ひたすらアイスを頬張る。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

 

 

 

少し間が空いてしまいました。

 

 

過食に怯える毎日で過食に溺れる毎日で。

少しナーバスになってしまいました。

 

 

「普通」の食事ができなくて(というか分からない)

食べないか食べるかのどちらかでしか判断できないから

取りあえず過食を防ぐ意味で食べる選択していたのですが。

 

食べる=多少自分の好きなように食べる

 

 

結局のところ食べてさえいればストレスなくいられるので

過食がなくなるという荒業は無駄に終わりました。

 

 

だって、食べたくなっちゃうんだもの!!

 

 

腹が満たされていようが何しようがこの過食衝動は容赦なく

襲ってくるんですね。

 

 

今更だけど

どう転んでも、どうあがいても過食衝動、過食を防ぐ手立てはもうないような気がするんですよねぇ。

 

 

抗うだけ首に縄が巻き付くだけで一向に良い方向に向きません。

 

 

 

 

 

今日も地震があったなんて知らなくて

ひたすらアイス食べてた。

 

 

昼食べて、自分の好きなものも食べて満足なはずなのに

その後運動もして…それでも過食衝動が襲ってくるとは

かなり不意打ち。

 

 

食べるか、我慢するかでひたすら悩むんですよね、わたし。

 

 

それで自爆する。

 

 

でも今日は「胃」のことを考えて

多少不満足なところで打ち止めしました。

 

 

満腹感が怖いのです。

 

 

胃の中に何かが入っている感覚が許せないし

げっぷした後に何かしら臭うのもダメ。

 

 

なのに食べたい…過食する。

 

 

 

 

買ってきた食糧食いつぶすのにそんなに時間がいらないみたい…。

 

 

作戦なんてもう尽きたよなぁ~。

 

 

もう今は「食べない」という選択ができないので

満腹にならない程度に食べてはいるけど。

 

 

それでもその後にやって来る過食衝動。

 

 

腹が立つ!!

 

 

それでまたいつ「食べない」ことにガラリと変わるか

ホントにわたしって「普通」に食べることができない人間なんだなぁってつくづく思います。

 

 

まぁ、人によって食事の量はそれぞれだろうけどね。

 

 

この間、買ってきた食糧、お菓子部門は半分以上食いつぶしました。

 

 

こんなこといつまで続けるんだろう…。

 

 

もう、わたしのお腹はたるんたるんですチーン