過食しない日でも満たされない。 | 食べることの意味~日々摂食障害~

食べることの意味~日々摂食障害~

鬱持ち、摂食障害、強迫神経症、不安神経症

毎日曇り空ですが生きるってサイコーって思いたい!

摂食障害は10代から。今年51になりました。
卒業目指して奮闘中です!

こんばんは!

 

いつも読んでくださりありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

 

 

過食すれば太る、しないと安心。

 

 

そうなんだけどねぇ~。

 

 

心のどこかで

過食しない日はホッとするのと同時に満たされない感覚がでてくるんですね。

 

 

食べること以外にストレスを抱えたとしても

過食してストレス発散しようとする感情がぶわぁ~っと湧いてくるんです。

 

 

要するに、

過食衝動を自発的に誘発させているんです。

 

 

毎日ではないけれどね。

過食衝動なんて我慢の対象なのにね。

 

 

だからかなぁ。

 

 

お腹が空かない日とかそんなに食べたいと思わない日とか

人間ありますよね、そんな日がものすごく不服。

 

 

いやいや!

逆にありがたいんです。そう思うこともあるんです。

 

でもね、

 

 

やっぱりどうせ食べるんだったら美味しく食べたいじゃない??

 

 

というわたしの我がままな性格でおかしなことになっちゃうんですよね。

 

 

 

 

食事の前になると必ず緊張しまくるけど

食べ始めると止まらなくなるのはいつものこと。

 

 

食べたくないと思う日は…それでも無理くり食べちゃうから

同じことかな、自分で「食欲」を引き出す作戦にでます。

 

 

太ること!!嫌なんですけど!!

なんでなんだろう?

 

 

食べることにあまりにも執着しすぎなんでしょうね。

 

 

もう止めたい。

食べることもめんどくさい。

 

でも食べてる。

 

 

惨めすぎて泣けてきます。

 

 

体重も体型も含めて

 

どうなっちゃうんだろうわたし絶望