もう気がつけば1週間もたってしまって驚きのはやさ…


 

さて、青森最終日の記録です指差し

 

子供達のことを考えて帰りも早めの新幹線

帰りもおじさんが八戸まで送ってくれて感謝しかないお願い

 

朝はゆっくりご飯食べて

送る荷物をまとめて

私は子供の準備があったので母へ荷物郵送をお願いして

準備を整える知らんぷり

 

帰りワンオペ電車が不安だったので旦那に新幹線の駅までお迎えを頼もうとスマホを見ると

 

今日買い物行ってくるから

 

はぁ??凝視

 

帰ってくる日知っていて

次の日の平日無駄に3日間休み取ってて

なのにあえてこの祝日に買い物行くって

 

どんな神経してんの??

 

もちろん予定は変更してもらいましたけど

旦那は少し納得してない感じでした真顔

 

 

朝からドタバタ広い家を暴れていたこだまちゃんは車に乗って静かになったと思ったら寝たよだれ


八戸駅には余裕で着き旦那のお土産物色

とお弁当購入

 

買わないと思っていたのにたまちゃん譲らず新幹線のお弁当購入


密かに新幹線大好きな私も新型にちょっと嬉しかったです飛び出すハート


たまちゃんに買ったら買わないわけにはいかない次男分

もちろん買わせていただきました昇天

 

こだまちゃんは乗ってすぐに食べたいと言い全部食べるわけもなく

たまちゃんはというと

おうちに帰ってから食べると頑なに開けず

 

ひっそりと二人でシェアさせましたもぐもぐ

 

こだまちゃん少し寝たくせにぐずぐず

最終的に座り込んでおりましたチーン



 

たまちゃんは新幹線に乗る前と新幹線を降りる前におしっこができました

 

最寄り駅に着き

 

私最大のミスに気が付く真顔

 

旦那の実家に車停めさせてもらったのに

 

お土産買い忘れた真顔真顔真顔


どんだけ義母嫌いなんだろうニヒヒ

とりあえず持って帰ってきた味よしだけ渡しておいた

旦那には買い忘れたのがバレたよう昇天

 

それでか若干イラっとされ

 

義母に

迎えに行ってきたのか〜?

って聞かれて

 

なんか迎えに来いって言うから新幹線駅まで行ってきた

 

だよと

本当サイテー

 

私もニヒヒ

 

ということで驚きのラストでした魂が抜ける


ちなみに旦那のお土産は私の好きなカリポリ!

多分私が食べちゃう笑


青森では今こちらが大人気だそう!

まだ食べれてないけど泣き笑い