あっという間だった6日間やっと最終日の記録でっっす!

 『青森帰省①』もう既に記憶が薄れていますが記録のために12月28日この日は羽田7時半頃の便だったので始発出発4時15分起床自分の着替えをしてたまちゃんの着替えをしてこだまち…リンクameblo.jp


 

1月2日

 

予報通り朝起きたらどっさり雪が降っていました雪だるま

前回は少ししか雪遊びできなかったけれども

帰る日にとても遊んでいる余裕もないので家の中から雪観察看板持ち看板持ち


 

荷物をすべて詰めて母が行ってくれるというので託しました

結果これが私の怒りへ…

なぜか勝手に日時指定をされ4日に義実家に行くのにお土産を持って行きたかったのに4日の夕方に指定してくれて真顔(義実家は昼に行った)

確かに何も伝えてない私も悪いけどわざわざ指定してくれなくても良かったのに真顔真顔真顔

 

毎度のことながら帰る日は気持ち的にもなんだかバタバタしちゃって落ち着かない…

 

でも今回の帰省でやりたかった事!

ばあちゃんと子供たちの写真を撮るを達成できていなかった…ガーン

時間のない中ばあちゃんに声をかけて写真を撮りたいと言うとなぜか

外で撮るか!と言われ外へ笑

しかもいつもは寒いからなんか着せろ!というのに上着も着せずに外へ

なんだかんだでさすが東北の女は違うぜ!

 

結果二人は自由に雪で遊び始めるし

ばあちゃんマスク取ってくれないし

たまちゃんが雪に飽きたと思いきや寒い寒いで笑ってくれないし

ぐっだぐだな写真しか撮れませんでした笑



でもこれもまた記念になったかな〜

 

新幹線の駅まで送ってもらって駅弁を買って新幹線へ乗り込み

こだまちゃんは抱っこ紐で即寝zzz

たまちゃんはぐだぐだしながらお菓子食べたりゴロゴロしたり

こだまちゃん前抱っこのままだったけれど美味しく駅弁食べれましたもぐもぐ

これ本当美味しかった!


 

たまちゃんは「ねんねこする」「だっこする(抱っこ紐入る)」なんて言いつつも全く寝ず真顔真顔真顔

本当文字通り床にゴロゴロして過ごしていました笑い泣き

 

降りる時に眠気もMAXだったからかぐずぐずがすごくてキレまくる私真顔

動画撮られてアップされたら通報されちゃうかもレベルだなグラサン

 

なんとか新幹線降りたらベビーカーに乗ってくれて

電車に乗る前には爆睡おやすみ

こだまちゃんは起きていたけれどもなんとかなりました汗うさぎ

 

家に着いたら夜に弟家族たちとのご飯の為に飲み物の買い出しへ

みんなが来る前にお風呂にも入ってしまって

こだまちゃんのお腹が限界だったのもあってこだまちゃんだけ先にご飯

 

弟家族たちが来てたまちゃんもたっぷり遊んでもらって

私も疲れていたのでこだまちゃんの寝かしつけで少しねちゃって

たまちゃんの寝かしつけで少しねちゃってという感じで何回も起きました滝汗

騒ぎすぎたのもあってかたまちゃん珍しく夜泣きするしチーン

 

本当疲れた6日間でしたが今回も楽しい青森旅でしたウインク

 

今回ので飛行機の楽を知ったのでまた新幹線早割で取って行きたいところです飛行機

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ


波波