もう既に記憶が薄れていますが記録のために指差し


12月28日


この日は羽田7時半頃の便だったので始発出発魂が抜ける

4時15分起床

自分の着替えをして

たまちゃんの着替えをして

こだまちゃんの着替えをして

4時50分出発!

…と思いきや母が忘れ物でリターン真顔

↑これのせいで結局乗りたい電車には乗れず…

ギリギリの電車で向かうことに…


途中から空港行きの高速バスへ乗り替え

早朝だからバスガラガラだろうな〜知らんぷり

なんて余裕ぶっこいてたら…

満席一歩手前ネガティブネガティブネガティブ


トイレは我慢して無事に空港へ!

と思ったらさ…

空港も激混みゲローゲローゲロー

もう終わったと思った…


何とか検査をパスして出発まで10分滝汗滝汗滝汗


なのに1番遠い乗り場だったチーン


みんなでめっちゃ走って

こだまちゃんは私がカート押してたから大丈夫だったけどたまちゃんは母と一緒に走ってくれてて本当申し訳なかった悲しい


で、到着したら

機体交換の為遅延って…あんぐり


結局後20分ほどはかかりそうとの事でトイレへ行きオムツチェックして

たまちゃんは夜間のオムツが濡れていなかったので二重に履いていたので中を抜いただけで終了指差し

次にこだまちゃんと思って母に預けていたオムツを出すように言ったら

え?あれ荷物になるから預けた荷物に入れちゃったよ

って真顔


おーーーいこらぁ!!ムキー

幸いにも1時間半くらいだと耐えられると思いそのままで行くことに凝視


戻ったら入場開始


予約の時点で前後の席になってしまい

チェックインの際に確認するも空きがないからダメだと言われ…

なのにいざ席に着き待っていると母の隣の席が空いているひらめき

CAさんを呼び

席移動しても良いですか?

ただいま扉が閉まりますのでそうしましたら大丈夫だと思いますニコニコ


しかし待ってもCAは来ず真顔

イライラしたので呼び出し


すると別の方が来て

こちらの座席は酸素マスクの関係で移動が難しいです

ってよ真顔


それなら最初から言ってくれよ真顔


もしかしたら別の方法もあった気もするけど諦めて前後で座ることに…


だけどやっぱり私といたたまちゃんは

ばあちゃんと座る!

と言い出し真顔


15キロを担いで前へ送りました凝視


他にも前にいたたまちゃんはジュースを貰ったのにこだまちゃんには声掛けもなし真顔

結局私のを欲しがって泣くので呼び出してから貰いましたが凝視


勝手なイメージですけど大手の航空会社はサービス最高なのかと思ってたのでかなりがっかりでしたネガティブ



初めての飛行機は二人とも楽しかったようでたまちゃんは笑ってました笑

こだまちゃんもぐずらず外を眺めていましたにっこり


富士山見えました指差し



到着後子供へプレゼントがありコップと飛行機の模型(?)を頂きました指差し


すごい喜んでいたたまちゃんでしたがその日のうちに行方不明になり結局見つけられず泣き笑い


サービスにはガッカリだったけどまた飛行機乗りたいなー飛行機


空港までは遠いけれど移動時間短いし余裕あればラウンジ利用もできるし次回も検討かな〜



空港からはタクシーで祖母の家に10時前には到着!

新幹線ではこんな時間に着かないからやっぱり感動おねがい


たまちゃんはお昼寝出来ず諦めて

こだまちゃんは寝かしつけて私も一緒に寝てしまいました爆笑


お昼寝なしのたまちゃんは結局7時頃に限界が来て謎のぐずりを見せ1分ほどで落ちたそうです爆笑


そんかこんなな1日目でした飛び出すハート