お利口な萌々日と甘えん坊な陽色 | 元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

2020年10月25日、最愛の息子、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも永遠に私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を家族に迎えました。
日々の記録です♪



↑可愛すぎるラブ
やっぱり性格って顔に出るのね〜。
お利口さんで優しい萌々日ちゃん💖

昨日、萌々日ちゃんは朝ご飯、テーブルの前でお座りして待ってましたおねがい
久しぶりの事でしたおねがい

陽色ちゃん来てから、ベッドの上に載せてあげないとご飯を食べられなかったり、なかなか食べはじめなかったりしてて‥。

きっと動揺してるんだろうな‥って心配してましたぐすん

萌々日は萌々日のままで大丈夫だよ、そのままでいいんだよと伝え続けよう照れ



お散歩楽しいね、萌々日飛び出すハート

一方この子は…。



豆苗に夢中w

あれ!?ケージは!?って思いましたか?

前回のブログでリベンジケージデビュー中ですと書いたのにね…。
すぐにプラケースに出戻りしました笑い泣き

ケージだと大暴れして、金網によじ登って😭
その上ず〜っと鳴き続けて、ご飯も全然食べず、体重が減ってしまうんです😭

あ〜あ一体どうしたらいいんだろチーン 

次の病院の時にまた色々相談するけれど…。

病院、2週間後だからな…。
それまでずっとプラケースでいいんだろうかネガティブ



困った甘えん坊ちゃんです爆笑



↑放鳥中も常にこんな感じなのです(笑)

こっちおいで!と手を差し伸べると、拒否して背中側に逃げます😅

手に乗せられると、プラケースに戻されるかもしれないと思って拒否するんですw

嫌だ!みたいな声を出して、連続カミカミしてきます(笑)
でも、甘噛みなので全然痛くありません(笑)

私が身体が硬いから背中に行かれるとなかなか捕まえられなくて…。
当の本人は私の背中でリラックスして毛づくろいしてる気配😅

そんな風にまとわりついてばかりじゃなくて、おもちゃとかアスレチックとかで遊ベた方が楽しいかな?と思い。

良かれと思って色々用意したのに、全く遊んでくれませんてへぺろ



↑これも拒否して逃げるしw



↑これも拒否して逃げますw



このお友達も近づけると逃げますw

家に来たばかりの時は、若干パニック気味だったのか、放鳥中、飛び回って落ちてしまう事もあり、ヒヤヒヤしていましたが、最近はあまり飛ばなくなりました。

飛んでも、私が手を出すとたいてい手に止まるか…。

↓電子レンジに止まるかします(笑)





レンジ、ちょうど良かったのかなウシシ

ケージデビューはお手上げ状態だし、おもちゃでも遊ばないけれど…。

とりあえず今日も元気で何よりです照れ





ペットの似顔絵、お問い合わせ、ご注文、お待ちしてます💖↓

ペットの似顔絵 かおかおえがお



かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます