自宅トリミングできたയꕤ*.゚ | 元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

2020年10月25日、最愛の息子、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも永遠に私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を家族に迎えました。
日々の記録です♪

昨日は確定申告関係で、暴風雪の中、区役所や税務署に車で行って来ましたニコニコ


今回、自分の事業の確定申告だけじゃなくて、夫婦の医療費控除の確定申告も私がやってみたのですが、ややこしくて何日も前から準備したり悩んだりしてて、ようやく昨日終わりましたぼけー


しかも、マイナンバーカードの暗証番号を、これだっけ?あれだっけ?って適当に入れてるうちに、カードロックがかかってしまってガーン

区役所で解除してもらったり、色々なトラブルがありましたゲラゲラ

※ロックかかってから番号を控えた紙をちゃんと保管してた事に気づきましたが時すでに遅しでした(笑)

ちゃんと落ち着いてやりなさいよ!って感じ(笑)


とにもかくにも昨日のミッションが無事終わって良かったです音譜


今日のミッションは…。


萌々日のシャンプーですスター


なんでもかんでもシャンプーの前に全部やろうとするとテンパるから、まず朝のお散歩の後に第一段階として、苦手な爪切りと肛門腺絞りを行いましたニコニコ


結果…成功しました〜アップ


爪切りはちょっと今だに正解がよく分からないけどwww

肛門腺絞りは今回初めて成功した気がしましたチョキ


その後、食材など家のお買い物へ。


帰って来てから続きを行いました。


ブラッシングと耳掃除、シャンプー、コンディショナー、ドライヤーをして…。


完了〜キラキラ


前回、グリーンドックさんにアドバイス頂いて購入した、洗い流さないコンディショナーを使用してみたり、シャワーの温度に気をつけました。


今回はフケ、出ないといいな…キラキラ



↑洗い上がり笑



↑ドライヤー後笑


いつも、爪が1本しか切れなかったとか、肛門腺がいまいち出なかったとか、どこかしら未完成になっていましたがwww


今日は一応、トリミングに出した時と同じ内容を終わらせる事が出来ましたクラッカー


初めてお家トリミング成功したかもチョキ


萌々日がとっても大人しくしてくれるおかげですおねがい


萌々日、ありがとねラブラブ

不慣れでトロくてごめんよ汗


もっと上手に手早くできるようになりたいな照れ






これからも一緒に頑張ろうね〜ウインク




ペットの似顔絵 かおかおえがお


かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます