あざと可愛い萌々日♡⸝⸝⸝⸝ | 元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

元保護犬のももかちゃん、家庭犬への道!!!ボータン応援しててね〜☆

2020年10月25日、最愛の息子、フレブルのボータンが虹の橋へと旅立ちました。13歳と11ヶ月の大往生でした。良い天気の意味をもつ名前通り、彼はこれからも永遠に私達夫婦の光です。
2021年9月25日、保護犬の萌々日を家族に迎えました。
日々の記録です♪



萌々日の爪が伸びてしまったので、先ほど何十分もかかってほんの少しだけ切りました笑

絶対もっと切れるはず…もやもや


不器用でビビリな飼い主を持った可哀想な萌々日ですニヤニヤ


それにしてもよくそんな何十分も付き合ってくれるよな…って思いますニヤニヤ

萌々日は優しいなぁ照れ


もし私が犬だったら、いい加減にしてくれ!ってキレてるわ(笑)


爪切りも肛門腺絞りも…どうにか習得できないかな…。


でも、あまり思い詰めても嫌になってくるから、一生かけていつかはできるようになれたらいいな!ぐらいの気長な気持ちで。

無理な時はトリマーさんに連れて行こうと思いますニコニコ






バレンタインらしくお花とお供え物をニコニコ


人間様はチョコ大丈夫だけど、ボータンはクッキーとフィナンシェを食べるんだよ!と何度も伝えたから大丈夫だとは思うけど…。


こっちもオイラ食べていいのか〜?なんて言って今頃チョコも食べちゃってるかもガーン


お空組だから大丈夫かなとは思うのですが、心配なので、チョコの方は食べちゃダメと何度も伝えましたニヒヒ


バレンタインですが夫は出張中なので、家には相変わらずの女ふたりです(笑)


それにしても萌々日さん、寝姿があまりに可愛すぎて…。

これゃもう、あざと可愛いなと思いました(笑)


その写真がこちら💁






表情とか手の感じとか…。


自分の魅せ方を分かってる感が半端ない(笑)


もしかして自分が可愛いって分かってるのかな(笑)


萌々日、保護される前、群れの中にいた頃モテたでしょう?なんてたまに聞いたりしてます。


なんのこっちゃ!?って萌々日思ってるかもしれないけど…。


親ばかですが、私の中では男の子に人気があったイメージですウシシ




ペットの似顔絵 かおかおえがお


かおかおえがおでは、似顔絵の売り上げの10%を動物愛護団体様へ寄付させて頂きます