いつも見てくださり
ありがとうございますニコニコ

8月の家計簿を公開します札束

41歳 シングル歴10年
高3、中2、小6
養育費払わないク⚫元旦那
一馬力 年収500万円弱

貯蓄
個人年金を解約して
戻ってきたお金は
子供たちにお金が残せるようにと
100万円のプレミアプレゼント
に加入しました札束

教育費

小中高の引き落としが6万円
中学校の旅行積立が8500円
あとは定期代などバス

住宅ローン
70歳までの35年ローン🏠️

私が亡くなった時に
住宅ローン分と固定資産税が
賄えるくらいの収入保障保険に
入ろうと思ってますが
(ローンが相殺できる生命保険には加入済み)
健康診断を出さなくてはならず

食費、日用品
夏休みのわりに
あまり高くはなりませんでしたにっこり

長女は出かけていることも多いのと
次女は何回起こしても
仕事の休憩で帰るまで
寝てることが多くてハートブレイク

生活リズムを整えるのは
親の役目なんですけどね悲しい

娯楽費
急遽泊まりになり
全て合わせて
4万円くらいかかりました真顔

あとはプールに行ったり浮き輪

結構頑張りました筋肉

化粧水やヘアケアなんか

ポイ活で

お得に試していますニコニコ


光熱費
ガス料金が最高に安かったですピンクハート

子供のお小遣い

近所の夏祭りがあり

子供たちに2000円ずつ

余分にあげましたニコニコ

(私は留守番)

携帯代

長男の料金が高くなってるので

あとで確認しますキメてる


楽天モバイルは併用中星


私のお小遣い
デートの交通費や
おひとりランチ酔っ払い

あとセカストで買い物気づき
ワンピ2着とバックで
1270円だったカバンエプロン

ガソリン代
楽天ポイントで7300円
カードで2000円
みんなで出かけるときは
車は助かりますね車


美容、被服費
子供のサイズアウトした
インナーのみTシャツ


臨時費
なんとゼロ目

収入は
お給料とポイ活のみです札束

さて。

8月の収支は
収入291,063円
支出418,246円
−127,183円


去年の8月は就学援助費が
支給されてるんだけど

あれ。


え。


今年度申請したか?
🤔





一縷の望みをかけて
役所に電話をしました!
















『申請されてないようです』
😊



オワタ
😱😱😱

数万円が水の泡…

月末近いので
急いで役所に行きました車ダッシュ

ズボラすぎて
ホントになさけない悲しい