今日は
彼ランチなんだけど

他にどこか行けるところがないか
色々検索してましたスマホ

占いは却下された凝視ので

神社とかショッピングモールとかで
七夕の短冊を書けるところがあるから
『行きたいな〜』
って言ったら
『何をお願いするのかな?
俺はお金持ちになりたい、かなゲラゲラ
って。

モヤ。

『今もお金持ちでしょ照れ
他にはないの?』
と聞いたの。






ここまでのやりとりで
私はすでにモヤモヤしています。
えー?もやもや





そう。

『ずっと一緒にいられますように』
とかを望んでいたんだよね。



その後少しやりとりをしたけど
モヤモヤがピークに達して
七夕の短冊は
行きたかったけど
やめましょう。
と送りました。

大人気ないけど
お金持ちになりたい願いを書きに
一緒に行くんじゃないんだけど真顔むかっ

デリカシーないっていうか
女心わからなさすぎじゃ?

彼は急な私の言葉に
『え?!そうなの?なんでだろう…』
と。

『考えてみてニコニコ
(笑ってない)

『思ってた回答と違ったからかなぼけー

『妹さんやまわりの人に
聞いてみたらいいんじゃないかな』
突き放す言い方をしたのは
初めてでした。

かと言って
イライラしたり
意見を押し付けたつもりはないけど

『変わってしまったのは
〇〇のほうじゃないかな』
と言われました。

カッチーン!
真顔爆弾

『一緒に短冊の願い事をしたい
って言ったら
相手に関係することを書く人が
ほとんどだと思うけど泣き笑い
と言ったけど既読スルー。

翌日の夜。

すねてても仕方ないから
いつも通り
お仕事お疲れ様LINEをして
何もなかったように接しました。

彼からは
『ふざけすぎてごめんね』
と。

職場の同世代男女に
ちょろっと話したら

『え。もしかして
一緒にいたいねとか
言ってほしかったの?』
引かれている。

『そうだよー。
だって一緒に行くんだよ?』


『いやいや…この歳でキツイでしょ』

『高校生じゃあるまいし』

『私も同感かな〜
そういうのナイナイバイバイ

同世代にドン引きされている。

そこでやっと気づいた。

そうだった…

以前占いで言われたんだけど

私は
高校生みたいな恋
を望んでいるらしいんだ。

確かにそうです。

年甲斐もなく
いつまでも心は少女なのですあせる

彼は
いつもふざけてるけど
愛情表現はちゃんとしてくれるから
今回の七夕の話も
同じような感覚?気持ち?
だと思ったんだけど
やっぱりこの歳で
っていうのが普通なのかしらねねー

音楽とか
西野カナちゃんとか好きで
30過ぎてもよく聴いてたし。
(活動再開おめでとうドキドキ)

 

高校生のような恋愛を
求めてしまうのをやめないと
誰ともうまくいかないのかもね。



 自然な色でいいねびっくり