一ヶ月会わなかった間に
なんだか
彼の変わった部分が見えて
少々困惑気味の私。

①とにかくテンションが高い!
50歳とは思えないくらいポーン

『わーすごいね!』
『うん、すごいね』
『綺麗だねー』
『そうだね』
『ほら、見て!すごいよ』
『気持ちいいね』
『うん』

感情がポンポン言葉として出てくる。

私は
本当にそういうの出さないから
感動したら感動した
綺麗だと思った綺麗だと
すぐ言葉にできる彼は
心が綺麗なんだなと思った。

②無邪気
①の延長でもあるけど
本当にバカみたいにはしゃぐの笑い泣き

私は
ワンピース着てるし
あまり変なことできないから
こんな感じだけど

彼は
こんなことしてますニヤニヤ

『ちょっと恥ずかしいからあせる
『ふざけ過ぎだって』
とツッコむこともしばしば。


かっこいいのに
全然かっこつけなくて
変顔したりふざけたりして
どうやらこれが素らしい。

この後、元気玉作ってたよ笑い泣き


 

③お金を払わせようとしてる
昨日のデートは
事あるごとに
『ここ、出してもらおう』
『ゴチになります』
と言うように凝視

チームラボのチケットのお礼はしたけど
払ってないから?

千客万来に行って
何食べようかってなったんだけど
どこも3000円近くて
せっかくだからお寿司が食べたいね
ってなって
こちらにしたんだけど
一人前2600円で
自分の分は出そうと思ってたら
『ごちそうさま、悪いね』
と。

チケット代払ってないから
彼のも払おうとしたら
『いいよ、ここは出すよ』
と。

『いいよ、チケット代払ってないし』

『いいよ、お返しは叙々苑でいいから』
え。
めんどくさい。

きっと
彼なりのユーモアなんだろうけどね。

『ありがとう。ご馳走さまでした』
とお礼は言いましたが
伝わってないのかな〜えー

しばらく歩いて
日が暮れるまでカフェに入って
おしゃべりしてたんだけど

お腹もいっぱいだから

ドリンクバーだけで
一人750円。

しばらくおしゃべりして
『そろそろ出ようか』
となったとこで
私はまだ飲みきってなかったら
『タバコ吸ってくるわ』
とサングラスを置いたまま外へ。

戻ってくるのかなと思ったら
『もう出る?』
『外で待ってるね😄』
写メが送られてきました。

お会計を済ませて外に出たら
『ごちそうさまでーす』

ん?
こんなキャラだったかな。
真顔モヤモヤ

いいんだけど
なんか私が全然出さないみたいじゃん。
ドリンクは買ってくれた。



突然のキャラ変に驚きが隠せない。

彼は車で来ていたので
駐車料金は払おうと
駐車券を預かったから
五千円を添えて渡したら
『いや、いいよ、これは』

『いや、ご飯出してもらったし』

『いや、本当いい』
どれが良くて
どれがダメなんじゃムキー

いや、でもね。
どうしてこんなことを言うのか
言えるようになったのか
後々わかることになります。