こんばんは流れ星

いつもお世話になってる
ホットペッパーグルメで
こんな大盤振る舞いな
ポイント還元祭をやってましてびっくり
ディナー2000円以上のコースで
1050ポイントが還元されますキラキラ

彼は
仕事が大忙しなので誘うに誘えず泣き笑い

唯一のお友達だった
シャチョさんとは

もう会わなくなり。

あれ。

私、友達いないにっこり
と気づく。

高校を卒業してから
夜間の専門学校に通い
遊ぶ暇もなくバイトをかけもちして
就職してからは
仕事と節約が楽しすぎて
たまに飲みに行くくらい。

就職して2年目で妊娠して
飲みに行くこともなくなったけど
よく友達とランチしてたなパスタ

子供が産まれてからも
友達とは定期的に会ってたけど
離婚してからかな。
お互い忙し過ぎて会えず。

今の家に引っ越してから
一人か二人は招待したっきりで
疎遠になった。

そして数年経ち時計

いつからか…
おひとり様ランチを楽しむようになり〜

それが居心地良くて
楽しみでしかなくなり〜

え。

やっちゃう?

やっちゃいますか?

おひとり様居酒屋🍺

おひとり様ディナー🥘

イタイなと思いつつ
ちょっとワクワクしてる自分がいる。
ニヒヒ笑い

子供たちに話したら
哀れみの表情をされ
次女は何も言わずにギュッとしてきた。

友達いない母ですまん。




と思ったら
ただ『だっこほんわからしかった。


そして
彼に話したら
『心配だよー。一緒に行こうよ』
と言ってくれました笑い泣き

なんだか
みんなに心配かけたみたいで
申し訳ない。

私は意外と一人で平気なんだけど
真顔

とは
口が裂けても言えない。


 

 



 



後で気づいたけど

そもそも大体のお店は

2人〜じゃないと予約できなかった無気力