ぐーたら卒業

またすっかり通常モードの私。


先日の休みに

我が家まるごと綺麗にしてから


それを維持すべく

日々頑張っていますにっこり


何年かぐーたらしてたから

真面目に家事をしよう。


子供たちに

いつでも友達呼んでいいよ

って言ってあげたい。


やる気スイッチはどこ?

逆に仕事はダメね無気力

全然やる気が起きない。


精神的には安定してるし

体力的にも大丈夫だけど

何せ意欲もやる気も全くない。


給料泥棒だなと思うけどあせる
他部署の手伝いもしてるし
オールマイティーにできるのが
私の強みでもあるので
許してもらおう。

やる気スイッチが入るまで
まだまだかかりそうショック

この前実家に行ったときも


母親に
『もう介護の仕事は
やりきったからじゃない?』
って言われて
そうかもなぁって思ったり。

感情移入しなくなったのはいいけど

本当にやる気がない。


将来は彼の仕事でも

手伝わせてもらおうかなキラキラ


料理は最大の武器

夕飯は
ネギトロ丼と豚汁𓃟



 5パックで2000円の時に購入ラブ

 

 安いな〜びっくり

 これもいい酔っ払い


男性の胃袋を掴めたら

こっちのものグッ


この女は離したくない!

と思うはず。


というのはわかってはいるんだけど

料理の腕は

世の中の主婦さんの

足元にも及ばない悲しいガーン


料理は嫌いではないんだけど

買える食材も限られてるし

(食べ盛りの子供3人いるからね)

そもそも

手の込んだお洒落な料理は作れないし。


でもね

粗食が一番良いかな

って思うのよねうーん


そしたら

生活習慣病の予防にもなるし

長生きした分だけ

子供とも彼とも長くいられるニコニコ


私は

健康で長生きな金持ちばあちゃん

になるんだおばあちゃんキラキラ