梅雨をふっとばすわよ!☆(アノ本が届きました~♪) | 本橋ユウコの部屋

本橋ユウコの部屋

漫画家・本橋ユウコのお仕事情報など

イメージ 1

梅雨ですね~いっそジメジメを楽しめ!というわけで皆さんお元気ですか?
冒頭画像は季節にあったものをということで、超なつかしい雨ふりハニィさんですよ♪ホントなつかしい…。


ところで!☆
ジメジメとかよりそんなことより、今日は超ビッグなご報告が!!

ついにアレがもぐのとこにも届きましたよ!”アノ本”!(奮)しばらく前から別ブログとかでも宣伝してましたが…


■「ドジっ娘リーダー奮闘記」の発売前の見本が届きました!!!!♪


こちらがそのリアル感あふれる写真だっ!!若干デジカメが古くてすまない!(爆)
かっ、かわいい!!!そしてド派手!!!!☆

イメージ 2

(※あ。もぐの名前はここでは見えませんが…内側のどっかにあります…買ったら探してみよう!笑)

「ドジっ娘リーダー奮闘記」という、ITmediaエンタープライズで先日続いていたこちらの連載を一冊にまとめた本です。どピンクの帯にも書いてありますが、WEB版には無くて書籍版にしか載ってないボーナス追加分もありますので、連載時からの「しんこちゃん」ファンはもちろん、たった今このお話の存在を知ったという方にもお薦め☆


新米リーダーのためのノウハウ、的なことのように思われますが、実はこれ、イラスト描きながらずっと思ってたんですが、「お仕事に限らず、人と人が関わりを持ちながら何かを進めていく」という時に必ず必要なことばかり、なんですよね。。それを、どんな人にも「ああそうか」ってわかるような言葉(とイラスト)で書いてある。
だから、凄く貴重な本だと思うのですよ。手前味噌になるかもですが…(汗)

とりあえず、リーダーを目指す人も、そうじゃない人も、すぐお手許にいつも持っていて「あ~どうしたらいいんだろ…」というような凹み気味の気分の時には、この本を開いて、先輩リーダー達に相談するといいよ!
きっと元気が出て、目の前がパッと開ける…かもよ?!!(笑)


というわけで。。
「ドジっ娘リーダー奮闘記」は、24日から書店にて発売です!!(フルカラー1200円…お安っ!)
皆さん、この感動(笑)を是非ご一緒にお手にとって確かめて下さいませ!!!

それゆけ!「しんこちゃん」と仲間たち!
君らが楽しく明るい日本の未来をひらくのだー!!☆
ジメジメなんか吹っ飛ばせ!!!


それでは、イラスト担当として「ドジっ娘リーダー奮闘記」をどうぞ宜しくお願い申し上げます~。(深々伏)