思い出は、夜空を見上げて。。(泣) | 本橋ユウコの部屋

本橋ユウコの部屋

漫画家・本橋ユウコのお仕事情報など

イメージ 1


おかえり、「はやぶさ」…!!(涙)

ついに今日、小惑星探査衛星「はやぶさ」が13日、7年間の宇宙の旅を終えて地球に帰ってくるのですよ!

これでもお仕事で、何やかんやとけっこう「宇宙ネタ」のイラストも描いてるものでね。このへん とか、 このへん
なので、不肖ワタクシめ、どっかに「一個くらい「はやぶさ」でイラスト描いてるだろう~」と思ったら。
…な、無かった!一枚も!!☆(ドガーン)

それでは何とも惜しいので、必死こいて今さっき!速攻イラレ開いて(久々…)パスで「はやぶさ」描きました!!
時間無いので周りは有りものですまん!(爆) ※元はこれだ→たなばたハニィさん
とりあえずカプセルの中のちっこいオモチャみたいのが、われらが「はやぶさ」君(のつもり)だぁッ!☆


これから「はやぶさ」は、貴重な小惑星の砂サンプル入り(予想)のカプセルと引き換えにして、まっしぐらに目指してきた故郷、地球の大気圏に再突入するとともに燃え尽きてしまう運命にあるんだけどね…ウッ。。(泣)


で、でも、「はやぶさ」君は死なないよ!みんなの心の中に生き続けるんだよ!!(←このへんで既に号泣)

…そう、ヲタクの守護聖人☆織り姫ハニィさんの掌で、「時空カプセル」の中で永遠に輝き続けるのさ…!!



「はやぶさ」よ、永遠(とわ)に!!!!(ブワッ。。。大涙)




グスングスン。。
あ、そういえばこちらに関連サイトとかをサクッと一気にまとめた便利な記事もございますので。
よければ「はやぶさ」君の最後の晴れ舞台の観測とか(泣)、どうぞ皆さんも思いを馳せる際のご参考に…。

ITmedia News
「総まとめ : お帰りなさい、はやぶさ!」


ちなみに、これも秀逸でした♪

ニコニコ動画
 クロ現で放映された「こんなこともあろうかと!」の場面で流れている曲(フル)






「はやぶさ」君。
今はまだ、この空の何処かにいるんだね。


広大な宇宙で、独りぼっちの旅を本当に長い間、お疲れ様でした!!


お帰りなさい!

そして、有り難う。



…そうだよ。
今、皆が立って君を見上げている此処が、君の還るべき故郷―、「地球」だ!!





※多少は大きい画像が見れるかと思って、ピkシブにも上げときました。。→くろものページ (要ログイン)