お久しぶりです~お元気でっしゃろ??(いつもの更新情報☆) | 本橋ユウコの部屋

本橋ユウコの部屋

漫画家・本橋ユウコのお仕事情報など

イメージ 1

どうもどうも、相変わらずごぶさたしてます~もぐです。生きてます(爆)。

いや、最近は新たに方針転換した「ついったー」(※もぐニュースのトップ上部から読みに行ける緑の窓のアレ)の方でばっかブツブツつぶやいてて、正直、本宅のブログとかがおろそかになってる感は否めない…それは確かに。。うむぅ。。。(考)
ま!そのうち何か考えるとしましょう!!(笑)


とりあえず本日は別件の告知で。


まあ、某ニュースサイトでも出てますんで、すでに御存知の方もいらっしゃると思いますが、例のいつもの著者さんの業界レポート記事、最新作が届いておりますので!さっそくこちらでも御紹介をと!(奮)

今回はゲームに限らず、海外向け商品の「ローカライズ(現地化)」という役に立ちそうな内容です。。
とはいえ、肝心の業界関係者の皆様は、まさに明日から大きなイベントだそうで、全くここ見てる余裕とかなさそうですが。。。(爆)



ITmedia +D Gamez
くねくねハニィの「最近どうよ?」(その33)
「ローカライズとは何でっしゃろ?を考えてみた」

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/18/news110.html



…すっかり恒例?の「サイトでは容量等の関係でサイズもちっさく画像も荒くなってる彼女の、でっかい元画像(に近い)バージョンお披露目♪」ですよ~ん♪♪♪
※↑この子ですね!オヤオヤお客さんもお眼が高い。。(ニヤリ)

お月見→うさぎ→じゃあバニーだ!☆という、まさに外道(爆)クラスの連想ゲームだよ自分!(苦笑)
…えっ?背景?なにそれおいしいの??


ハイ…来年あたりは、少し「自重」とかも覚えようと思います。。…山でもこもろうかな??

あ、もちろん今かいてる「はげたか」二次漫画終わってからだけどね!☆(え?ホントにこもるの?笑)



それでは皆様、本日も当もぐブログへお立ち寄り下さり誠に有り難うございます。
…また後ほど、何かのめでたい?告知とかでお会いしましょう~。。(伏)


バッハハ~イ☆