限りなく、自己満足かもしれないけど(笑) | 本橋ユウコの部屋

本橋ユウコの部屋

漫画家・本橋ユウコのお仕事情報など

イメージ 1

あ。
先に注意しときますが、眼鏡が細いからってこの絵は鷲津じゃないよ?(爆)
※微妙に髪の毛が長い…あと全体に面長っぽい…描いてる方だけですけどね区別すんのは。。



え~、先頃から一人でしこしこ描いてた”自キャラ総括マンガ”が、やっと効果まで入れ終わったので、実験がてらいつものイベント関連サイトにアップしてみました…どこまでデカイ画像オッケーなんだ☆
思いのほかストレス無く読める感じに載せれるので、何だこれならDLいらねーじゃん(笑)とか。。

(某巨大イラスト投稿サイト内の企画に参加させたやつらです…って多分まぁ誰も知らないな!苦笑)



■一応、ご興味ある方は覗いてみて下さいね♪あっ、今回はエロじゃないよ☆
(結構?重たい話になってて、文字もたくさんなので、そういうのキライな方は止めといた方が…!汗)

http://c10011206.circle.ms/oc/pp/Paper.aspx?CPID=17290
※飛び先、少々特殊なサイトですのでイラスト等の閲覧は自己責任でお願いします




どなたかに要るかどうか不明ですが、念の為以下、漫画に登場する主要自キャラを解説しときますよ。。
※舞台設定等をお借りした企画名は「ピク・リサ(リサーチャー=研究者の略)街」です

世界観はわりとファンタジーっぽい感じですね。プラス、ちょっと理系?(こてこての文系が何を…笑)




斎木有三 ………………… 一応この漫画の主人公。研究者の街(ピクリサ街)に住む研究者。(専攻は
             「脳とエロス学」…笑)幼少の頃から全寮制の名門校で英才教育を受けた。
             性格は冷静かつ傲慢で、頭の悪い人間が嫌い。現在の職は大学教授。

ヨシュア・ノイマン …… 斎木に偶然拾われた人工生命体「ホムンクルス」の少年。生まれたばかりで
             常に好奇心旺盛。素直な人気者だが本来の用途は…?「感覚」等が未発達。

レニー …………………… 斎木が所有する最新鋭の「高性能医療アンドロイド(女性形)」。見た目は
             ほとんど人間にしか見えない。触ると”体温”もあるが「心」は持たない。

ジュディット …………… 斎木の恩師というか絶対権力的上司。斎木が学び、現在も所属してる大学の
             学長職にある謎めいた美女。正体は吸血鬼ハーフで500年以上生きている。





いやぁ、どうにか描き終わってよかった。。これでやっとスッキリできます。

せっかくあの巨大サイトに毎日のように通って、いっぱい上手い人達の作品からも勉強して、企画も参加してみたりして、…記念ではないですが、何か一つ位「これ」って形で残したかったというのもある。


っても、とある経緯でふとこの話を思いついて、描き出すまでは、みんなキャラ全然違う雰囲気だったんですけどね~。。(笑)普通にギャグとか描いてたのに☆



しかし改まって、真剣に「自分の中で、このキャラの本質はなんだ?」って考えたら自然とああなった。



…根っこのテーマという部分では、やっぱり何処か私にとっては「ハゲタカ」にも通じてるのかも?
なんて、ちょっと考えたりもした。。(ROAD TO REBIRTHとかそうゆう…)






この後少ししたらまたしばらくの間、漫画一色の生活になる、と思います。
『Blue Winter』完結に向けて、本格的に。。←ってオイ!今さら!?とか思った人、超ゴメン!!(泣)
(※当然ですが仕事はちゃんとしてますよ!汗)

イラストサイト投稿は勿論、ブログも、多分ショップも一時休業みたいな扱いにするつもりです。



ご迷惑をお掛けする人、ごめんなさい。あと既に迷惑掛けた人にも、すいませんでした。
色んなことをいっぺんに出来ない、こんな不器用な人間で申し訳ないです。。
他人の心を思いやることも、かなり上手く出来てないようです…(涙)。


それでも、私にはどうしても「果たさなければならない約束」があるので。


自分勝手とか、空気読まない(笑)とか、さんざん色んな人に馬鹿とか下手とか頭オカシイとか、手段のために目的を選ばない奴(あれっ逆?)とかののしられようと、こうして進むしかないのです。。

許して下さいとは言えませんが…どうぞ優しく、私の横を素通りしてやって下さい。



そしていつかは、誰か一人にでも伝わったらいい。

どんなに拙くて、無作法で、見苦しくて、偏っていても、私の物語は「あなた」のためにある。

たった一人、「あなた」を救うためにあるんだ―。
…そういうことが。


いつか、誰かたった一人にでも。







とりあえず来月は随分お仕事が立て込んでるので(いや有り難いです…!大汗)そっちも頑張りつつ、あと何とかして時間割いて、

「ハゲタカ」映画おめでとうございます漫画☆

とか何か一本、6日の公開までに(うお~い。。)数ページとかで良いから描けんもんかなー!とか思ってます。。マジ思ってます…!二度言いました…!

出来たら、またこことかでも告知しますんで!!
※一応どシリアスだけど話は一本考えてあるんだ~、ってめでたくない内容?!(爆)




で、でも、もし出来なくってもカンベンね。。。(泣)
いやホラ今回だってたったあれだけのページ数で、手が半分死にかけてね…(苦)。

っておま、寝言は寝て言え☆




※【6/2追記】
ついでにってことで、例のギャグ漫『ハゲタカの独り言』もペーパーで上げなおしてみましたんで!

http://c10002405.circle.ms/oc/pp/Paper.aspx?CPID=17638

うん、どう考えてもこっちのが読みやすいよね。。
…今後は閲覧制限が必要なやつとか以外は、この形式で行こうかな~?