<Last scene>~最後の景色~ | 本橋ユウコの部屋

本橋ユウコの部屋

漫画家・本橋ユウコのお仕事情報など

イメージ 1

もしも「あの世」とやらがあるとして


そこへ持って行けるのが”お金”でも、”言葉”でもなく




一番最後に覚えている誰かの”顔”でしかないとしたら




…この人生は、成功だろうか?

失敗だろうか?














血迷ってわき道を突っ走り一気に(半分だけ)描き上げた短編集漫画ラフの1コマに、思わず色とか塗って某巨大イラスト投稿サイトにアップし、さらに個人ブログでも使い回し。
この言葉は登場人物の独白、かも知れない…(考)。
率直に言って実にまあ、あんま上手くない絵だとは自分でも。。

けれども正直、自分で自分の描いたラフに涙ぐんだりするとかも、まったく、考えても見なかった。

…どうして自分はいま、この話を描かなきゃならなかったんだろうか?
ああまでヒドイ話で何故、泣きそうになったりしたんだろう…?一体、誰に感情移入をして?




そういえば。

この話で私は初めて、キャラが最後まで一人も「泣かない」物語を描くことが出来たんだよ。




恐らくは、何かと引き換えに。