格安チケットの旅2024 その2 ムイネーホットスプリング | 突撃、1号2号

突撃、1号2号

1号2号の後を懸命に追っかける母の日記。
どんどん忘れていく毎日を記録するために開始。

ムイネーホットスプリングと言うと温泉のようですが、実際はスパというのが正しいと思います。

前回来たときは終了時間間際で行けなかったので、再チャレンジ。

ここでは、泥風呂に入ることができます。

 

 

Hot Mineral Mud(750Kドン+子供代)という泥風呂プラスアロマバスのものを頼むつもりが、間違って軽食付きのものを頼んでしまったのが運の尽き。この軽食後、しばらくしてYちゃんと私は、お腹の調子が悪くなってしまいました。派手ではないけど、1週間くらい不調が続く感じ。ここでの軽食はおすすめしません!

 

それは、さておきスパの様子です。すべて屋外でした。風がかなり強いのと、温度が全てぬるま湯なので、かなり寒かったです。

 

まずは泥風呂。グループごとのタブに新しい泥を入れてくれます。

 

見た目より水っぽく、するするしている感じです。ちなみに1号は絶賛反抗期中で写真をまともに取らせてくれないのですが、このときは興奮してご機嫌。

 

続いてレモングラスのアロマバス。もっと温度が高ければ、、、

 

これは、絶賛反抗期中で1号も入った数少ない集合写真の1枚。

 

この後、シャワーをあび、細い水レーザー光線のように吹き出している狭い通路を歩くことができます(寒い、痛い)。それが終わったらセンター内のプール泳ぎ放題!

 

じゃじゃん!

 

ですが、ここも強風&全て常温の水のため、泳いだのは1号、2号のみ。ここでしばらく泳がせた後、レストランへ移動。件の軽食を取ったわけですが、ここも強風で寒かった。

 

レストランは高台にあり、映えそうなブランコが外にあります。

 

そこからの景色は素晴らしい(寒いけどね)

 

とにかく、広大な施設で、利用者以上に従業員がいて、以前の中国の国営企業っぽい感じです。マッサージとかフェイシャルもできますが、ちょっと高めです。子供連れにはいい場所だと思います。