キャンプに行ったよ | えあー日記

えあー日記

デカプーえあー君との出来事を記します。

おはようございます🙌


先週末、ボクらはキャンプに

出かけました😅






曇り空だったけど
雨も降らず風もなく





北海道の大自然を
一泊二日で満喫してきたわけだけど



ホタテやらエビやら
牛肉やらホルモンやら
お母さんがリクエストしたジンギスカンは
お腹いっぱいで食べられず







お母さんたちは飲んで食べて
おしゃべりもして楽しんだのだけど

夜はお母さんにとって
苦しみでしかなかった。

テント泊でしたが
夜の寒さはハンパなく
寝袋のほかに毛布もモコモコひざかけも
空気を入れて膨らむマットも借りて
対策はしたものの

寒くて寒くて

ボクがくっついて眠ったら
お母さんの大きな体が
小さなマットからはみ出てしまうし

水分いっぱいとってるから(主にアルコール)
2時間ウトウトしたら
おしっこに起きて😥

ゴソゴソしてたら
向かいのテントのおじちゃんたちが
『トイレ?トラ預かるよ』
って言ってくれたのも申し訳なくて

くーくー寝ているボクを起こすのも
かわいそうなんだけど
どうしようもなかったらしい🥺

早く朝にならないかなぁ、って
ほとんど眠れなかったらしい😥




去年ボクはおじちゃんとテント泊、
お母さんはバンガローで
爆睡してたけれど
お母さんと離れたボクが一睡も出来ず
くーんくーんと泣き続け
おじちゃんも一睡も出来ず💧という
反省も踏まえて
今年はお母さんとテント泊だったけど

お母さんは
来年の参加はムリかな、と
思ったみたい。
それくらいツラかったらしい。

ボクはお母さんと離れなければ
どこにでも行けるんだけどね🤗

でもツカレた。