高円寺U-hA | モグおじさん、ライブの窓景色

モグおじさん、ライブの窓景色

ライブハウスでのライブを中心に楽しんでいます。
ライブで観たこと感じたことを書いていきたいと思います。
たくさんの素晴らしいアーチストさんが活動しています。
そのことを少しでも伝えることができればと思いブログを書いています。

2017年10月11日(水曜日)

 

「高円寺U-hA」、こぢんまりとしたスペースで、お邪魔するのは2度目です。

アップライトのピアノがありますが、ギター弾き語り、3人の女性アーチストさんのライブでした。

 

 

出演者


 ・音夢さん
 ・浜崎絵里歌さん
 ・八島未樹さん

 

 

音夢さん、今年になって「川口キャバリーノ」で2度ライブを聴かせていただいています。

 

明るくて、愛らしくて、楽しいライブでした。

MCも含めて曲や歌も、ライブ全体を楽しく見せて雰囲気を作ってくれるので、何度でもライブを聴きたくなる、そんなアーチストさんです。

 

 

浜崎絵里歌さんも、今年になって同じく「川口キャバリーノ」でライブを2度聴かせていただきました。

 

皆さんに身体を動かして欲しい曲があるということで、お客さんも参加するライブへと浜崎絵里歌さんは雰囲気を変えていきました。

少し複雑な振りのようで、ライブが始まる前に音夢さんが振りを覚えてくれて、ステージに出てその振りをリードしてくれました。

 

会場全体が乗ってきて、お客さん全員が一緒に身体を動かしていました。

きちんとついて行くにはちょっと難しい所もありましたが、楽しく参加しました。

 

 

八島未樹さん、9月にミニアルバム「Staring」をリリースして、来年の4月には大きな会場でワンマンライブを行うことを決めました。

 

今、音楽を聴いていて最も勢いを感じるアーチストさんです。

 

路上でも毎日のように歌っているし、やむを得ず途中で歌うことを止められてしまうこともありますが、八島未樹さんが路上で歌えば、確実に歩いている人の足が止まります。

 

路上で歌うだけでも素敵な音楽を聴かせてくれますが、やはり八島未樹さんの音楽の魅力は音響設備の整ったライブハウスで、じっくりと雑音のない状況で聴くことにあると思います。

 

声に魅力のあるアーチストさんですし、ロック調の曲は気持ちよく響いてくるし、バラードの詞の良さと心に染み込んでくるメロディはグッとくる感動を与えてくれます。

 

そんな八島未樹さんのライブを楽しみたくて、ライブハウスでも応援をしています。

 

八島未樹さんのライブでたまに見かける光景ですが、この日も多分2曲目の時だったと思いますが、演奏中にギターの弦を切ってしまいました。

 

弦を交換しようとしましたが、すぐに音夢さんが自分のギターを貸してくれて、その後は音夢さんのギターでの弾き語りでした。

音夢さんの優しさ、うれしいですね。

 

まだ半年先ですが、来年4月のワンマンライブのチケットはこの日から売り出されたばかり。

バンド編成の最高に素晴らしいライブを見せてくれると思います。

 

収容人員が多い会場ですが、当日までにはチケットはソールドアウトすると予想しています。

それだけ八島未樹さんは素敵な音楽を聴かせてくれて、その魅力を表現し伝えてくれるアーチストさんです。

 

チケットがなくなる前に、1枚確保しました。

 

新しいアルバムをリリースして、これから大きなステージに駆け上がっていく八島未樹さんが楽しみです。

 

 

ペタしてね