川口キャバリーノ 「空色のメロディー #97」 | モグおじさん、ライブの窓景色

モグおじさん、ライブの窓景色

ライブハウスでのライブを中心に楽しんでいます。
ライブで観たこと感じたことを書いていきたいと思います。
たくさんの素晴らしいアーチストさんが活動しています。
そのことを少しでも伝えることができればと思いブログを書いています。

2017年7月21日(金曜日)

 

週末金曜日、「川口キャバリーノ」へ行ってきました。

 

 

一度はライブを聴かせていただいたことがあるアーチストさんばかりのライブだったので、仕事帰りにちょっと音楽でも聴いていこうかという感覚で寄り道です。

 

 

でも、職場からは遠いので19:00スタートはいつもわずかに間に合いません。

 

やはり、inahoさんのステージが始まっていて、1曲目の「黒猫のもみじ」が始まっていて途中から聴くことになりました。

 

出演者

 

 ・いとうなほさん
 ・浜崎絵里歌さん
 ・mocaさん
 ・光未-terumi-さん

 

 

ユニットのマホガニー&コアとしても活動しているいとうなほ(inaho)さん、最近はマホコアが少なめで、ソロでのライブに力を注いでいる感じです。

 

ソロでは、ピアノの弾き語りです。

 

歌い伝えるように心情的な詞を語り帰るようなメロディにのせてよどみのない感じで歌う曲に特徴があるinahoさんのライブ。

黒猫のもみじ」、「はなちゃん」、「パセリ」など個性を持った曲も楽しめるのがinahoさんのライブでもあります。

 

今年、新曲を毎月一つ作って発表するという自分に課したチャレンジは苦労しつつも継続させる頑張りを見せてくれています。

ラブソングのような曲の姿も見えていて、年末までにはinahoさんの曲やライブの構成、音楽の方向性がステップアップしていくような気がします。

 

マホコアでもソロのライブでも、いいライブを作って見せてくれるので聴きに行くのが楽しみです。

 

 

浜崎絵里歌さん、ギターの弾き語り、マッタリと楽しく聴かせていただきました。

 

 

mocaさん、ピアノ弾き語り、先日「銀座Miiya Cafe」で聴かせていただいたばかりですが、楽しみにしていました。

 

 

光未さん、ピアノの弾き語り、「赤坂グラフティ」で何度かライブを聴かせていただきました。

 

 

金曜日の夜、翌日は仕事が休み、そんな安心感と気安さで、とりあえず音楽を聴いてみよう、何か面白そうにやっているな、結構楽しいじゃないか。

そんな雰囲気で聴いたライブでした。

 

一週間の疲れが取れたような気分でした。

 

 

ペタしてね

 

 

 


ライブハウスランキング