もう年末…。 | シンガポールに生息中 - Green Eyed Monster

シンガポールに生息中 - Green Eyed Monster

アイルランド人のオットと子供たちに囲まれて、オカンの私が日々思うこと。

しばらーく、遠ざかってました。ごめんちゃい。


先月は旅行に行ったり、お猿ちゃんたちの学校行事があったりとあっという間に過ぎていきました。

気が付いたらもう11月!?

へっ、今年も終わりですか?と驚きの気分です。


四季がないと、本当に時間の感覚がおかしくなります。雨季に入った感があるので、今年も終わりか、とは感じるものの、こうも暑く、衣替えがないと、頭ぼけてきてます、私。


そろそろアイルランドの家族へのクリスマスプレゼントを考えなくちゃあいけない。それが私にとっての年末の大イベント。大人向けのプレゼント、しかもオットの家族への、って結構難しいです。


先月は、車に引っかき傷を鍵かコインで4面につけられたり、落ち込む出来事もありましたが、今月は楽しくなればいいのにな。


9月に雇ったメイドに失敗して以来、なかなか次の人に来てもらえる手はずが整わなかったのですが、明日やっとこさで雇用にたどり着いたインドネシア人の女の子に来てもらうことになりました。うまくいったらいいのにな。そればかりを祈る。まっ、あんまり期待してないけどさ。