子供のパーティ。 | シンガポールに生息中 - Green Eyed Monster

シンガポールに生息中 - Green Eyed Monster

アイルランド人のオットと子供たちに囲まれて、オカンの私が日々思うこと。

ここ1ヶ月ほどの土曜日は、毎週子供のお友達のバースデーパーティが入っていた。


9月10月、お誕生日の子が多いのかな、と思ったら、夏休み中にお誕生日を迎えた子たちのパーティも今にずれ込んでいることもある模様。


なるほど。


上の子(6歳)のお友達のパーティとなると、ガールズパーティが多い。女の子のみ。

これでもか、これでもか、とガーリーなのだけれど、華やかでこれもよろし。


男の子のパーティも迫力があっておもしろいのかな。


男の子のは、ディスカバリーセンターや、ちゃんと遊べるところで開催が多いのですね。


女の子しかいない我が家には、なかなかおもしろく参考になります。


来年は、我が家もパーティをしてあげよう。上のお猿には2歳のときにアイルランドで盛大にしたので(つもり)、気力が途切れてしまいました。と言うことで、7歳のお誕生日にはパーティを復活いたします。


ちなみに下の子には一度もしたことなし。来年は4歳だし、一度は息切れする前にやってあげなくては。


でも、上と下の誕生日、我が家は2週間しか離れていないんだよなーこれが、ミソで来年バタバタすることが目に見えているのでちょっと怖い。


その後も毎年一年でもっとも怖い季節は彼女らのお誕生日の時期になると思われる。おー、こわ。