おはようございます(*^^*)

いのちの木です


節約生活のため、食費はかなり抑えています


でも、楽しく節約するための優れものグッズは新しく導入しましたキョロキョロ



ポイント高い5と0の付く日

0つくのは、今日の23:59まで⤴︎︎︎



電子レンジもオーブン料理も簡単にできます。作り置き料理、お弁当作りのために購入しました。

そのまま食卓に出してもグリーンが綺麗で、OK!

セットで購入したら冷蔵庫の中もスッキリ片付き、中身が見えるので家族にも分かりやすくて好評です♡

もう、1セット買おうか迷っています



年中使えます

お出かけした時に、コンビニに寄る回数が激減しました!

カバーとセットなので保温力⤴︎︎︎

家にある残り材料で簡単保温調理も出来ちゃう優れもの、タンパク質と野菜を一気に頂きます。

容器の上の隙間におにぎりをのせると

、これ1つで、ランチセットに!

節約するために、先行投資買い(゚ー゚)(。_。)ウンウン



ジャストサイズで、食べやすい

もっと早く、カバー買えば良かった〜


スープジャーの基本の使い方もわかりやすい!

レシピも美味しい♡



レンジでチンしてから保温するとご飯ができる弁当箱

こちらもセットで購入しました♡

朝セットすれば、お昼に温かいご飯が食べれます♪

一人暮らしの人は、炊飯器なしでも、これがあれば大丈夫!

想像の上をいく美味しいホカホカ🍚が食べれます



お出かけして

ちょっとお腹が空いたからコンビニへ



かなり減らすことごできました\(^o^)/




さて


当て逃げされた車の修理はざっと見積もって20万円ガーン


だそうです笑い泣き


3箇所のパーツに傷がついたのでアセアセ


車両保険を使ったら3等級下がるので、

このまま、直さないで乗ろうかな?


迷う🤔



↓↓↓当て逃げされた記事



車中泊の旅は

ちょっと忙しくて行けてないのですが

お買い物は、良い食材を求めて少し遠方でも行くので



そんな日は

車中でお昼寝したりします


そのために

車も冬支度しています





ちょっとした

買い物も

お弁当持参で娯楽に変えて

楽しんでいます♡



でも

1つだけご注意!

これは、私の失敗談ですが



スープジャーの中に粕汁は入れないで下さいね指差し


味噌を入れない粕汁を作ってでかけて

ランチしたら


ランチ後、顔が真っ赤っかにびっくり


粕汁って、作り方によったら

アルコール濃度8%ぐらいになるので


りっぱに酒気帯び運転になっちゃうところでしたガーン


アルコールが抜けるの5時間かかることもあるので

要注意⚠️ですアセアセ



ゆるりと節約しながらも

いろいろ楽しんで生きていきたいなぁ

と思っています口笛



皆さんのブログも参考にさせて頂きたいと思います(*^^*)



楽しく節約できるアイデアがあったら

教えて下さいねお願い