ひちぇーる、どーすん! | ヤマのブログ

ヤマのブログ

モンゴルでの日々。



さえんばいのー?

まだまだ暑い日が続くモンゴルです」

みんな、日陰を探し求めて歩いてます。

家畜たちも、日陰で休んでますw


さて、モンゴルに来てから、

まず私たちが一番しなければならなかったこと、

語学。

その語学研修も、日程を終了しました。

無事卒業~

みんな、さえんばくし(良い先生)ばかりで、

授業がすごい楽しかったー^^


ヤマのブログ
▲グール国際カレッジ


語学の成長はというと、

まずまずといったとこでしょうか。

二本松の2カ月の語学研修は、

基本的に、「書く」ことを中心に勉強しました。

この1カ月の語学訓練は、

「話す」ということに重点をおいて勉強しました。


おかげで、ざは(市場)での買い物、

モンゴル人との日常会話など、

以前より聞き取れるようになったし、

話せるようになってるような気がします。

日々、勉強ですね。


そんな、グール国際カレッジでの訓練。

最後のひちぇーる(授業)を終え、

学校の先生たちと一緒に、食事会!

私たちは、先生たちにために

カレーを作っていきました。

学校の、とごーち(料理を作る人)は、

焼き羊肉、サラダを作ってくれました*


ヤマのブログ


とごーちの料理はうますぎる!!

この料理がしばらく食べられなくなると思うと、

残念で仕方ないです。

デブの感想っ


最後に先生と写真撮影*


ヤマのブログ


ヤマのブログ ヤマのブログ

▲ドゴー先生(左)、ツェルマー先生と(右)


---------------------

Их сонирхолтой байсан.

(とてもおもしろかったでーす。)

Маш их баярлалаа!!!
(めっちゃありがとうございましたー!!!)

---------------------





では、どろん。