えすぎー、どーすん! | ヤマのブログ

ヤマのブログ

モンゴルでの日々。

さえんばいのー?

モンゴルはここのところ暑くって、干からびそうです」

日本も猛暑だそうで。

我が群馬県も、猛暑です、ね。

みなさん、体調管理には十分注意ですよ!



以前、えすぎー(フェルト)の記事を書きましたが、

帽子を作っていたんですー。

1日かけて、ふっかふかのえすぎーを、

型紙に合わせて、作成して、

帽子の型に合わせて、成形しました。


ヤマのブログ

この、型に合わせて成形するのが、

案外ひつー(大変)で、


私「どうですか?」

先生「もうちょっとね。」

‐‐‐成形‐‐‐

私「こんな感じですかね?」

先生「この型ちょっと大きかったから、この小さいので」

‐‐‐成形‐‐‐

私「できました!」

先生「まだ!こうするのよ!」

‐‐‐成形‐‐‐

私「いい感じだと思うんですけど!」

先生「ここをこうした方がいいわよ。」

‐‐‐疲れたので成形せず‐‐‐

私「今度はどうでしょ?」

先生「いいわね。」


よく見てない!

先生の気分で、おっけー。ははっ

でも、

先生「たけひろ!茶色に染めてあげるわ!」


念願の茶色に染められることに~*

先生ラブ!

すげーいい色に染まりました!


ヤマのブログ

そして2日目!

このシンプルでしかない帽子に、

刺繍をすることにー!


意外に私、得意だったりするんですw

家庭科けっこう成績良かったんですw

この日は、ひたすら

縫う、縫う、縫う・・・


そして、ついに完成いたしました^^






ヤマのブログ


みにーまるがい(私の帽子)!!!

結構いい出来じゃないですか?

頭にもジャストフィット!

先生も「ごい!(素晴らしいわ~)」

って言ってくれました^^

街でぜひ、かぶりたいと思っております。




しかし!

最初に書いたとおり、

最近は暑い日が続いております・・。


えすぎーのまるがいは、

あったかい、あったかい、

そう、あったかくしかないんです!


残念ながら、かぶるのは

もうちょっと後になりそうです・・*



ではまた!どろん。