なーだむ、最終日 | ヤマのブログ

ヤマのブログ

モンゴルでの日々。


さえんばいのー?

みなさんいかがお過ごしですか?

日本は天気が荒れ模様?

モンゴルは少し涼しくなってきました。


さて7月13日、ナーダム最終日。

この日は、スフバートル広場で、

イベントが行われるということで行ってきました。


ヤマのブログ

何のイベントかというと、デールの美しさを競う!的な。

思い思いのデールを着て、広場を闊歩!みたいな。


ヤマのブログ ヤマのブログ


デールってそんなにデザインがないと思ってたけど、

カザフ風の刺繍の入ったやつとか、

おしゃれな帽子とか、ブーツとか、

いろいろなものがあって、

見てて、とてもそにるほるとい(おもしろい)でした。

ヤマのブログ

ヤマのブログ

おじいちゃん、おばあちゃん、子供も赤ちゃんも!

みんなデール!

特に子供のデール半端ないかわいかったー。

男の子はブフの格好とか。
ヤマのブログ ヤマのブログ ヤマのブログ

ヤマのブログ ヤマのブログ


やばくないですか?w

カメラを向けると、しっかりポーズしてくれます*


自分も早くかっこいいデールを作って、街を闊歩してーw


3日間、ナーダムを遊びつくしました。

めっちゃ楽しくて、すごいいい思い出になりました。

これからの任期、充実した活動をしていけるように

頑張りますので、温かく見守ってくださいw





あっ、モンゴル初馬乗りましたw


ヤマのブログ


どろん。