なーだむ、2日目 | ヤマのブログ

ヤマのブログ

モンゴルでの日々。

さえんばいのー?

みなさん、そろそろモンゴルの挨拶、

さえんばいのー?は覚えましたか?

こんにちはって意味ですよ。


さて7月12日、ナーダム2日目でした。

この日は先輩隊員から安く売ってもらったチケットを手に、

そしてモンゴル国旗を頬に張り、
ナーダム会場で行われているブフ(相撲)を見に行くことに。


ヤマのブログ

ヤマのブログ


この日はブフの決勝が行われるということで、

大勢の人がスタジアムび集結!

ホーショールを持ってスタジアムへ行こうと思い、

お店に行ったものの、ばいふぐい(ないよー)と言われ、

ピロシキを片手にスタジアムの中へ!

ヤマのブログ

スタジアムの中も人がたくさんで、熱気が半端ない。

日差しが強かったのでモンゴル人は傘をさすw

雨の時はささないのにw

しかも日傘ではない普通の傘w

笑える、


ブフの試合。

ちょっと遠くて見えづらかったんだけど、

技が決まる瞬間とか、半端ない盛り上がり。


ヤマのブログ


やっぱりモンゴル人は相撲好き!

日本は国技なのに好き!っていう人そんなに多くないですよね。

なんだか、さびしく感じました。



ブフの試合の間に、他の競技の表彰式が行われていました。

でもなんか、盛り上がる雰囲気が違うと思いきや・・・・!











ヤマのブログ !!!!

朝青龍いましたーw

モンゴルの英雄~。めっちゃ人気~。

まさか、こんなに早く会えるなんてーーーw


やはり年に1度のモンゴル最大の祭となれば、

来ますよねー。

なんか、タミル元夫人と来てたそうな。

復縁?

あースキャンダルを間近でw






ブフの決勝が終わったのは午後9時過ぎ。

予定では7時くらいだったのにw

日も落ちて、きれいな風景が見れたので、よし!


ヤマのブログ


ヤマのブログ

最高にナーダムを楽しんだ1日でした~*

羊肉うますぎー*


ヤマのブログ


どろん。