ひちぇーる! | ヤマのブログ

ヤマのブログ

モンゴルでの日々。

Сайн байна уу?

はじめてキリル文字使ってみました。


ということで、今日から語学訓練が始まりました。

グール国際カレッジという大学で、

もんごるふん(モンゴル人)の先生に、教えてもらってます。


ヤマのブログ

机が遠いんですけどーーw


授業は日本語は一切使いません。

モンゴル語と英語。

ときどき、何言ってるか分からないとき、あります。

でもクラスメイトで協力し合って、

なんとか頑張ってます。


初日なので何をするのかな、

と思いきや、いきなり、

「しゃるがると(試験)を始めます。」

・・・。

サボってましたー。

これから、気合い入れて勉強しますう。


でも、モンゴル語がだんだんと聞き取れるように

なってきたような、気がします。

日々進歩。

まあ、マイペースで楽しんで学びます。


ヤマのブログ


その後、なんと二本松でモンゴル語を教えてもらってた、

ナラン先生がモンゴルにいるということで、

一緒に食事をすることに。


ナラン先生、なんて癒し系。

なんかめっちゃ落ち着きました。

好きw


ヤマのブログ


ヤマのブログ

モンゴルのぴーうぉーもおいしいです*



これから、毎日語学訓練になりますが、

朝早くて大変ですが、

一生懸命、任期を過ごしていきます。


では、さえはんあむらーらい(おやすみなさい)。