ほーる ひーせん! | ヤマのブログ

ヤマのブログ

モンゴルでの日々。

あー。どーうも。

今日も私はさえん(元気)ですー。


今日のモンゴルは39度を記録!

溶けるっ。

水飲まなかったら死んでまうっ。

日差しが強いんですー

UV(紫外線)がすごい。ここはUB(ウランバートル)。


昨日はなんだかんだ忙しくて、

書けませんでしたー。


今日は教育省に表敬訪問。

モンゴル語での自己紹介。

発音めっちゃくちゃだなー、って

今は思われてても、くじけません。

諦めたらそこで試合終了だから、ね


さて、連絡所での生活もだんだんと

慣れてきて、だんだんと自炊に切り替え。

でるぐーるでの買い物、楽しいー


ヤマのブログ


醤油とかもあるし、日本の味を再現するのに必死。

モンゴルの料理もあむとぅたい(おいしい)けどね。


ヤマのブログ

ちなみに、まふ(肉)はこんな感じで売られてます。


てか隊員の中に、兄弟ができました。

紹介します。


ヤマのブログ

素敵なお姉ちゃんです。

奇跡的な一致。はんぱないです。





*今夜は日本を応援します。

寝れないねー