おぬーどぅる、 | ヤマのブログ

ヤマのブログ

モンゴルでの日々。

ばえのー?

なんか今のところ、毎日やってますねー。

3日坊主にならなきゃいいです。

ってことは明日が勝負。

乞うご期待ですー。


さて、今日はといいますと、

JICAの事務所に行って、いろいろな手続き、

銀行の開設、ビザの申請、先輩隊員の報告会など、

やること満載の1日でした。

携帯電話もゲットしました*


JICAの事務所からは、

スフバートル広場が見えました。

みなさんもご存じ、チンギスハーンもいましたよ。


ヤマのブログ

その後、今日も先輩隊員の方々が

モンゴルのごあんず(食堂)に連れて行ってくれました。

初のモンゴル料理!


ヤマのブログ

ごあんずの中は、まふ(肉)のにおいがムンムン。

なぜか、のごーといしゅる(野菜スープ)にも

油が浮いています・・w


ヤマのブログ

デブ街道まっしぐら*

怖い。

でも食うけどねー


その後、街のでるぐーる(スーパー)へ。

日本とほとんどあでぃるはん(同じ)。

なんでも揃っちゃう感じ。

連絡所での自炊も、そろそろ始まるし、

私の料理の腕がうなりますw




明日は日本大使館と、大蔵省に表敬の予定、です。

なのに私たちは、でるぐーるで買った、

ぴーうぉー(ビール)の飲んでま、す。

ほどほどにしまーす」。


では、おやすみなさい!

どろん。