皆さんこんにちは。

JPCA認定パーソナルコーディネーターの桜です。

ご紹介

 

暑いし、梅雨入りしたし、折り畳みの傘を持ち歩こうと思っているのに、

つい、忘れて出かけてしまってます。

今日は雨降らないみたいですけど、傘持つ習慣付けておかないとですね。

 

少しずつ日常を取り戻しつつありますが、それでもまだ、

気を付けて生活してます。

 

自粛期間中は、家のこと色々やったり、自分と向き合うこといっぱいしました。

 

家のこと、掃除や片付け、洋服なんかも整理しました。

 

クタクタになってるソックスや、次に出番はないであろう季節ものなんかはすぐに

手放すことが出来ました。

 

そして、ワードローブの見直しもね!

 

 

こちら

 

 

 

骨格診断を受けて、自分の骨格タイプと、似合うアイテムがわかってからは、

無駄なく買い物が出来てます。

 

ただ、ボトムス、特にタイトスカートは、集めすぎたかも。

少し控えて、合わせられるトップスを探そうかな。

 

でもきっと私は懲りずにタイトスカートを買うでしょうね。

まあいいや。

 

そう、

片付けをして、思ったんです。

 

今は世界的にブームになっている、こんまりさんの、片付け方法。

私も大好きで、やってました。

 

ときめくものだけを残すというとてもシンプルな方法。

それをやっていたら、自然に自分に必要なものだけ残って、

自然に思考も整理されて行きました。

 

 

ときめくものだけを残す、ということは、

買い物するときも、ときめくものを買えばいい!

 

ときめくから、好きだから、長く沢山着る。

手元には、お気に入りのアイテムしかない。

 

結果無駄がない。

そういうことですね。

 

ですので、皆さま、

 

お買い物に行く前に、

 

なりたい自分や、イメージ、お買い物をする目的。

明確にしてください。

 

 

そして決して妥協をしないでください。

特に金額。

 

金額も、決め手にはなるし、ある程度の予算もあるとは思います。

単に安物を買うなと言っているわけではありません。

値段は大事です、私だって値札は見るし、セールも行きます。

 

何を言いたいかと言いますと、

 

値段だけで、金額だけで決めないでください!

 

ってことです。

ただそれだけです。

 

安いから、値下げしてたから、それだけの理由で買った服、

そんなに着ますか?

好きで着ますか?

 

考えなくてもわかりますよね?

 

そんな私、最近ときめいて出会ったアイテムがあります。

 

 

 

 

 

 

とても軽めのスニーカーです。

 

以前の私はスニーカーと言えばコンバースばかり、色んなカラーのを

集めてましたが、

最近は、シンプルスニーカーに、柄ソックスを合わせるのにハマってます。

 

 

暑くなってきましたしね、動きやすいスニーカーのほうがいいや。

 

 

皆さま、熱中症と、見えないウイルスに、お気を付けください。

 

では、また。

 

 

 

 

 

一緒にお買い物行きませんか?

 

ショッピング同行  簡易骨格診断、お受け致します!

・自分に似合う合わせがわからない。

・何を選んでいいかわからない。

・買い物の時間がない。

・定期的に数パターンアイテムを揃えたい。

・好きなブランドと、似合うものは合ってるの?

 

 

などなど、ファッションについてのお悩みのある方、ご相談ください!

 

主な流れ

↓↓↓

①簡易骨格診断、カウンセリング

 ご希望のかたは、ショッピング同行の前に、一度お会いして、

 ファッションについてのお悩みなど、簡単にヒヤリング致します。

お近くのカフェなどに、お伺いいたします。

 

②別日にショッピング同行です。

 

 

 その日までに、スタイリストが下見済ませます。

 

 

 

 

 

ショッピング同行、簡易骨格診断

 

 

 

 

 

お申込みは➡こちら