はちみつとミルクとおまけのパイ。 -4ページ目

はちみつとミルクとおまけのパイ。

行ってみよーやってみようーで生きてます
たのしい記憶のばっくあっぷ

40を越えたナイスミドルなオジサマたちの演じる愛しいネコちゃんたちに会いに行ってきましたネコ足あと



開演前から客席には野良猫たちが自由に寝そべっていたり。きっと触ろうとすると逃げちゃうんだろうな~

原作の絵本はたぬきのおなか!でほほえましく終わりますが大人のお客様の多いこまつ座さん。ラストに風刺が込められておりました。猫の社会も世知辛いのね



この日はアフタートークあり。
これがまた面白くって!すっかり転球さんのファンですラブラブ!

山内さんは『終演後はのまなければいけない病気』だそうでお酒何やら缶を片手にトークショー開始。ねえ、オツマミも食べてませんでした?!
するどい関西弁のツッコミと容赦ない物言いがとても気持ちよかったです目

山内さんがこまつ座の客層はジジババ、と言っていて他のキャストさんから「おい!」と声が飛んでいましたが山内さん「気ぃ遣われるよりええやんなぁ?」。それを聞いていた白髪のすてきなご婦人がうんうんと大きくうなずいていたのが印象的でした。私もすてきに歳を重ねたい!

そこから遠慮なくまたは遠慮がちにジジババ進行でしたニコニコ

本編よりも面白かったんじゃないなかというトークショー。
「観てくださった方から『一匹いただいて幸せにしてあげたい』というおハガキが届きました」というエピソードが大好きすぎて書き留めておきたくてブログ書きました(笑)

それを聞いて「ということは、不幸に見えたんだね俺たち。うれしいね」
とおっしゃってほぅ。


よいお舞台観させていただきました目

3連休最終日、人が多いかなーと覚悟して出かけた鎌倉。混雑の小町通りを避け西口方面におでかけしてきました音譜

pm12:00
鎌倉駅集合。良いお天気で初夏のような陽射し晴れ
まずはランチに向かいますナイフとフォーク
東口から丸七商店街を抜けて御成通りへ。丸七商店街には古物屋さんやレトロなお店がありはらぺこでもついつい足を止めてしまいます。



その中でも賑わっていたのがミニチュア専門店イクスタンさん。
小さな店内に小さいものがたくさん!
模型屋さんでもあまり見かけないアイテムも並びミニチュア好きにはたまらないお店なんですがおまけにお安い目

そんな誘惑を抜け出し目的地の隠れ家カフェへ



御成通りを少し外れた住宅街の隙間にあるワンダーキッチンさん!
テーマごとにがらりと雰囲気の違うお部屋がいくつかあってとっても素敵な内装のお店ですアップ
祝日のまだお昼時でしたが少し通りから外れたわかりにくい場所にあるので(まさに隠れ家!)好きなところに座らせていただくことができましたニコニコ
アンティーク風の家具やヨーロピアンな雰囲気が素敵なシックなお部屋をセレクト。小物もすべてかわいくてモーテルのようでオシャレ!トイレまでかわいいのでご用がなくても行ってみてくださいラブラブ!
次はお2階に座りたい~ラブラブ

メニューは日替わりで本日はカレーのメニューが多様でした。終わってしまっていたメニューもあったのでお昼の波のあとだったのかな?

辛いのが少し苦手な私はカジキのトマト煮をナイフとフォーク一緒に頼んだ自家製のレモネードも果肉たくさんでとっても美味しい合格
ボリューム満点なのもうれしいにひひ

お腹いっぱいになり次の目的地へ

pm15:00 佐助稲荷神社


銭洗弁財天のお近くで商売繁盛仕事運の神様がいらっしゃると聞きつけて。就活中のお友達と一緒にお願いして参りました目



山の中に境内があるのもありひんやりしっとり空気が違う!清々しい気分

pm15:30 海までお散歩。
本当に良いお天気でサーフィンを楽しんでいる方がうらやましくなりました~波



そのまま由比ヶ浜沿いをてくてくお散歩しながら江ノ島方面へ、満員の江ノ電を横目に長谷駅を少し越えたあたりにあるパンケーキ屋さんへ向かいますブタ


pm16:30 坂の下さん到着


ドラマのロケ地?だったかな?ガイドブック片手に並んでいる方がたくさん!
17:00ラストオーダーなので間に合うかな~と心配になりましたが列の進みが早くするっとお店に入ることができましたひらめき電球

古民家を改装したこれまた雰囲気のあるお店で中は満席だったためテラス席にご案内。
お食事系からクリームたっぷりのパンケーキまでメニューも豊富音譜
初来店だったのでシンプルなプレーンをオーダー



外はカリカリ中はもちもちと書かれていましたがその通りひらめき電球たっぷりクリームがデフォルトですアップ



三段がさねの断面ラブラブ!いつ見てもいい光景!
生地が素朴な味わいなので少しほろ苦いシロップと甘いクリームとよく合っていて幸せの味ラブラブ

pm18:00
閉店時間までゆっくりおしゃべりを楽しみ
帰りは江ノ電に乗って鎌倉まで地下鉄
最後にお店の閉まりゆく小町通りを歩いてお土産物を物色しました。鎌倉満喫!!

行きたいお店はまだまだあるので定期的に行きたいです目足あとつづく