はちみつとミルクとおまけのパイ。 -3ページ目

はちみつとミルクとおまけのパイ。

行ってみよーやってみようーで生きてます
たのしい記憶のばっくあっぷ

あらすじとキャストを見てすぐ「おもしろそう!」と楽しみにしていた舞台が舞台のお舞台(笑)



大好きなKAATハートKAATはとってもキレイで座席のイスもやわらかすぎずしっかりしていてなにより前後の高低差があるのでどの席からでも見やすいのが好きです。お安いB席でもストレスなしなのでうれしい限りほっこり

さて、相葉くんが新人舞台監督となってトラブルだらけの地方公演に挑むドタバタコメディ!
以前バックステージという舞台の裏側で起きた事件を舞台進行を妨げず幕を下ろすという舞台を観劇してとってもおもしろかったので今回も同じような期待を寄せておりました。

登場人物はすべて舞台関係者、舞監さんをはじめ演出家さん、照明さん、大道具さん、制作さん、などなど。

いつも何気なくキャスト陣だけ見ていましたが、舞台スタッフ側も一つの団体ではなくて人材の集合なんだあ!とあらためて気付いて、実際仕事にしたら人間関係大変そうだなと思ってしまった(笑)
演出家さんがすごくヤなキャラで描かれていたのがラサールさんらしいというかウシシ

ひとつの事をみんなでやり遂げる時の役割分担や助け合い、立ち位置で自分も考えるとこがあったので、悩んだらこの舞台のことを思い出してみようと思いましたぼけー

じゅんさんがヒーローショーのくだりで「俺は悪が好きなんだっ」という子どもに対してそーかそーかなど適当な対応せずきちんと悪者としてヒーローにやられる様などカッコよすぎてたまりませんでした。大事ねそうゆうところ!

幕が開くとまっさらなステージ、ミュージカルなのでダンスと歌を交えつつ荷物が搬入されたりセットが組まれたりとっても興味深かったです。そしてバラシまで!またまっさらになって終わり。ステージ奥に搬入口作って使うのもいいなあほっこり(本物はもっと奥だよね?)裏側好きにはたまらないグッ

面白い演出だったのが客席を大勢のエキストラにしてしまって客席に見せたこと!
客席を巻き込んでやるお芝居は多々あれど、大きな鏡を出して舞台上からの自分たちの姿を見るなんてなかなかない経験じゃないですか?素敵キラキラ

登場人物もキャラが濃くってそれでいて親近感のわく絶妙の塩梅。
コメディだけど笑いだけじゃなくそれぞれのバックボーンもありほろりと涙するところもあり、とってもいいお舞台でしたキラキララブラブ

客層に翔さんファンと思しきおじさまや奥様がいらっしゃっててところどころ拍手が湧いていたり盛り上がっていたのが印象的。アニキさすがだなあ

アフタートークはヤング組+ラサールさんニコ
こんな大きな劇場で喜劇はきびしいんだけどってお話から(めちゃくちゃウケてましたけど!)
相葉くんが主演なのにソロがない!と気付いて初日の五日前、小屋入りしてから急遽練習したことなどなど、これまた裏話をたくさん聞けて楽しかった~音符
途中から俺も混ぜろー!と翔さんも飛び入り。入野くんに稽古場でのかわいいエピソードを暴露されていましたほっこり



あいにくの雨でしたが帰りは中華街へカップラーメン
これもKAATの楽しみのひとつですねえもぐもぐ
アフタートーク終わってすぐでしたが青木さやかさんがいらっしゃいまして!勇気を出して握手求めればよかった~
レトロで昔ながらの喫茶店...の、雰囲気を漂わせた浅草の新名所『天国』さん。
レトロ好きとしてずっと行きたかったお店にやっと行くことができました音譜

雷門から仲見世を抜けて上野方面へてくてく歩いていると小さなお店が浅草の古き良き下町の町並みにするりと溶け込んでいます。



平日のおやつ時、並ぶことなく入店できましたチョキ
店内はとてもミニマム!人気のお店なので観光客が多いかなと思いきや中にはご近所の奥様方のお姿もあり憩いの場となっていましたニコニコ

テーブルにはメニューと、オリジナルグッズのお品書き。「天国」と名前の入ったカップやタペストリー!土産物好きにはたまりません

ホットドッグに心惹かれつつもさっそくホットケーキをオーダー
単品は550円でドリンク付きのセットは1000円です合格




パンケーキではなくあくまでホットケーキ!なこの感じがとてもぐっときますラブラブ!
バターが横に付いているのもいいなあ



ウインナーとのセットもあるんです。。
大きなウインナーが2本も!



あんまりシロップ好きじゃないんだけど天国さんのはすっきりした甘さでとても美味しい!ラブラブ



シロップとバターがじゅわっとしみこむふわふわ生地でペロリと完食してしまいました目もうこの刻印どおり天国...

おかわり!しようかというところでせっかくなのでホットドッグを追加ナイフとフォーク




チーズホットドッグ目
ぷりぷりのソーセージはぱきっと音がして中はジューシー!とろとろチーズと塩気が抜群です合格

最後に店先にあったオリジナルガチャ。
一緒に行ったお友達が「ガチャガチャで欲しいものを引き当てる」念能力保持者でいつも狙いのものをワンコインゲットする達人なのですが...一緒に念を送ってガチャガチャの機会をナデナデ。



本当に一発で当たるすごさ。

かーわいーいラブラブ!




帰りにスカイツリーも観に行って満喫な1日音譜
浅草大好き!次はかっぱ橋に寄りたいですI
銀座にあったニコラハウスさんが原宿・表参道に移転しておりました。
10/20までミッフィーコラボだというので終わる前にっウサギ(夏休みの宿題もギリギリまでやらないタイプです)




わーいやっぱり可愛いラブラブ

残念だったのは中身がココアクリームとベリー系だったことしょぼん
私が嫌いなだけだけど、こうゆうコラボメニューは見た目だけでもう購買意欲満々なので味はシンプルなのがいいなあといつも思ってしまいます汗
コラボメニューがきっかけでこのお店のシュークリーム美味しい!ってなるかもしれないしひらめき電球ニコラさんの普通のシュークリームがとても美味しいのでそっち食べたかったなあ(しかし限定モノの誘惑に負けました笑)

あとランチプレートのお顔もコラボ期間は(・×・)!食べたい!

店内利用したかったんですが。。。。
表参道に移転してから?店内ルールでうさ耳着用が義務付けられておりましてガーンガーンガーン
お断りしても強制でしたのであきらめてお持ち帰りに。通えば来店回数に応じてうさ耳がグレードアップするみたいです。うーん、どこのメイド喫茶かな?求めてないー叫びおばさんにはつらいー叫び

ああ、銀座にもお店残しておいて欲しかったなあしょぼん
ネガティブ日記でごめんなさい。
シュークリームは美味しくてどれも可愛いので!お持ち帰りしかできなくなっちゃって残念だけど!!!←よっぽど笑