【プールで姿勢改善】健やかアクティブな毎日のためにオススメする理由 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

東京を拠点に運動が好きな人、苦手な人にも

身体がスッキリするエクササイズをお届けする

フィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

初めての方はこちら

 

 

【プールで姿勢改善】健やかアクティブな毎日のためにオススメする理由

  

あつーい日が続きますね。

 

こんな時の姿勢、どうなっているか?

 

もちろん、リラックスすることは大事ですが

 

ずっとリラックスだと

 

これは、

身体が固まります。

筋力・体力も低下します。

姿勢も悪くなる

 

かと言って、暑い

 

文句ばかり出てきますね。

 

夏はやっぱりオススメなのが

 

プールなのです。

 

シンプルに水中ウォーキングをするもの良いでしょう…

 

でも、同じ取り組むなら

 

身体のつくりに合わせた(機能解剖学)

理にかなった・時短で効率よく

身体を整えるエクササイズがオススメです。

 

なぜなら、闇雲に頑張って

自分の癖に気づけないままであったなら、

癖が強くなり

身体を痛めることになります。

 

正直、そのような方を沢山見てきました。

 

身体の取り扱いを動いて・知ってみる・体験してみる

 

癖が強いと最初は違和感を感じることもあるでしょう…

 

何度も何度も本来の動きに

本来のパーツのある場所に戻すことをしてあげると

 

身体・姿勢は変わります

動きも変わります。

 

かなり以前の写真ですが

 

これ、

 

水中機能改善体操(アクアキネシス®︎)をベースにしたクラスに

ご参加くださった後期高齢者の方の姿勢変化

(お客様には写真の使用許可をいただいています)

 

今は、AIの発達で姿勢分析アプリを使って、スマホでパシャリと写真を撮れば

変化は一目瞭然でしょうが

 

10年以上前は、こうして姿勢写真を並べて、変化を見ていました。

 

ご自身ではこの姿勢変化には気づいていません。

 

ただ、

身体が動きやすくなった飛び出すハート

腰痛が少なくなった飛び出すハート

 

 

このアクアキネシス®︎をベースにしたクラスは

スポーツオアシス新宿店  

 

  • 火曜日 14時〜  40分 有料スクール(少人数制)

水中腰痛ひざ痛改善スクール   単発参加も可能

 

  • 木曜日 13時15分〜 30分 サービスレッスン(予約要)

 

で開催しています。

 

気になる方、今すぐお問い合わせを

03-3200-0109

 

詳しい内容はホームページブログに掲載しています下矢印下矢印下矢印

 

 

2024年5月に開催した

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会主催

アクアキネシス®︎インストラクター養成コース(スキルアップ研修動画)

「アクアダンスのプログラムの中に機能改善の考え方を取り入れたプログラム」

 

 

 

 

詳細.お申し込みはこちら👈

 

 

 

 

 

【茂木伸江のレッスン・イベント・期間限定クーポン…】

20分ストレッチーズエクササイズフロープレゼント🎁

友だち追加

 

 

SPT茂木伸江の少人数制ストレッチーズ 

オンラインレッスン

 

たった1枚の布”ストレッチーズ ”で

 わかる身体!できる身体!変わる身体!

 

水曜日20:30〜・土曜日10:00〜

RESERVA予約システムから予約する

image

※パーソナルセッションをご希望の方は

お気軽にメッセージをください。

 

 月イチオンライン骨盤底筋トレーニング

跳んでも・くしゃみ・咳をしても

問題なしの骨盤底筋を

 

 土曜日 9:00〜9:30

1週間アーカイブ付き

RESERVA予約システムから予約する

 

 

ストレッチーズ を指導してみたい方

8月4・5日 オンライン

ブラッシュアップ研修
プログラムスキル編~機能改善ベースのスムースなプログラム展開法~
8月18日9:30~  120分
 

 

 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会

連載ブログ・講習会情報

 

✴️ボディキネシス®︎ベーシックインストラクター養成コース

7月21日 膝.股関節編
 

  

MOGINOBUちゃんねる