【西新宿の桜】仕事帰りに自転車でプチ花見&新しいスタート | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

東京を拠点に運動が好きな人、苦手な人にも

身体がスッキリするエクササイズをお届けする

フィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

初めての方はこちら

 

 

【西新宿の桜】仕事帰りに自転車でプチ花見

  東京だけでなく、日本全体がお花見で楽しいでいる方が沢山

 

勿論、これからの地域のところもあるでしょうが

 

新しいスケジュールが始まった今日この頃

 

ワクワクもするけど、なんとなく、そわそわしてしまう自分もいます

 

そんな時に、

 

レッスン後、自転車でちょっと血もと違うコースを走って見ると

 

こんな場所に、こんなに桜が綺麗に咲いている場所があるんだ〜と発見

 

思わず、スットップして、撮影

 

都会の中にも日本を代表する桜が綺麗に咲いていて、これはこれはまた良き良き

 

 

 

桜は皆を喜ばせますね。

 

車椅子に乗った方もご家族と撮影を楽しんでいらっしゃいました。

 

そんな姿を目にするものホッコリします。

 

 

 

 4月からレッスンパーソナルがスタート!最大3名

 

新しいことのスタートは、

オアシス新宿店にて

 

最大3名でできる

レッスンパーソナルがスタートしました。

 

茂木が指導可能なカテゴリーで1〜3名までパーソナルで

身体づくりのお手伝いをさせて頂きます。

 

  • 自体重を中心の筋トレ
  • 機能改善系のクラス(身体の使い方を見直したい方)
  • ジャイロキネシス®︎など
昨日、早速ご予約してくださったお客様
ご自身の身体づくりに熱量が高い方メラメラメラメラメラメラ
 
 
たった30分のセッション(筋トレクラス)はあっという間にですが、
その分集中して実施でき、
 
茂木が拝見したところ
 
これまでもグループレッスン(サービスレッスン)よりも
素晴らしいフォーム(姿勢)で動かれていたともいます。
一人感動していました飛び出すハート
これまでのレッスン参加があってのフォームと
 
私自身もお客様にあったアドバイスがしやすいというのが正直なところ
 
多くの方と一緒に楽しむレッスンは、それはそれで良さがあります飛び出すハート
 
セミグループ・パーソナルはその良さがあります飛び出すハート
 
これまでグループレッスンしか参加をしていないという方にとっては
いきなりパーソナルはハードルが高いかもしれません。
 
だってずっと見られてる訳でしょ滝汗緊張だわ〜滝汗
(といってもグループレッスンでも結構こちらとしては見えていますが)
 
との声もあります。
 
ならば、レッスンパーソナルで2.3名ってのが良いのでは?と思います。
 
気づかぬうちに『自己流』になり、
  • 背中が丸くなっているのに、それに気づかない
  • 頭が相当前に出ているにの、自分では肩の上にちゃんと乗っかっていると思っている
  • 自分の身体は安定していると思っても、実は動いていたり
  • もっと伸びやかに動けるのに、小さくなってしまったり…
そんな思い込みが積み重なり、癖となり、固まってしまいます。
image
 
その対策としては
レッスンパーソナルはオススメと気づくことができる時間でした。
 
現在は、火曜日午前中・木曜日10時に受付をしています。

 

【レッスンパーソナル料金 60分】

1名  6,600円

2名  5,280円(お一人)

3名  3,960円(お一人)

※30分の場合は半額になります。

30分はとてもお得
※1パーソナル最大3名まで

 

【レッスンパーソナルの内容】

アクティブシェイプ(自重中心の筋トレクラス)

ボディリセット

ジャイロキネシス®︎

 

ご予約は茂木に声をかけていただくか?

連絡をください。

 

 

 

 コラボでインスタライブ・掛け合い漫才⁉️

昨夜21時30分〜は

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会

企画部長の梅本さんとコラボインスタライズ

 

こちら、Instagramをされている方にはご覧いただけます。

 

掛け合い漫才のような時間もあって…

 

私の足の裏が出ていますが、

これはどんなお話のシーンでしょう…

 

アーカイブで残っていますので、暇つぶしにでも

 

気がつけば、1時間も話していました。(予定では30分滝汗

 

テレビが面白くない時には、こっちの方が面白いかもしれません。

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

【茂木伸江のレッスン・イベント・期間限定クーポン…】

20分ストレッチーズエクササイズフロープレゼント🎁

友だち追加

 

 

SPT茂木伸江の少人数制ストレッチーズ 

オンラインレッスン

 

たった1枚の布”ストレッチーズ ”で

 わかる身体!できる身体!変わる身体!

 

水曜日20:30〜・土曜日10:00〜

RESERVA予約システムから予約する

image

※パーソナルセッションをご希望の方は

お気軽にメッセージをください。

4月14日東京 12時30分〜
7月7日 福岡 10時〜
8月4・5日 オンライン
6月30日 旭川

image

 

 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会

連載ブログ・講習会情報

 

✴️ボディキネシス®︎ベーシックインストラクター養成コース

4月・7月
✴️アクアキネシス®︎インストラクター養成コース

スキルアップ研修
5月3日神奈川県