【ボタニーペインティング 】新しい葉が加わる4月からの最新情報・フェザーリーフ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

東京を拠点に運動が好きな人、苦手な人にも

身体がスッキリするエクササイズをお届けする

フィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

初めての方はこちら

 

 

【ボタニーペインティング 】新しい葉が加わる4月からの最新情報・フェザーリーフ

  

趣味が高じて、楽しすぎて始まった

ボタニーペインティング プロ講師の活動。

 

この4月からはいろんなシステムが変更になると同時に

 

新しい植物・葉が仲間入り

 

「フェザーリーフ」と呼ばれていますが、

 

こちらは「カラテアルテア」

 

名前が覚えられず、何度もテルマエロマエと言ってしまう茂木です。

(そっちの方が余計に難しいという声が聞こえそう)

 

はい!こちら
(こちらまだ作り途中)
 
こちら30㎝パネルに貼り付け、ペインティングしていますが
1枚がとっても存在感のある葉っぱなので
 
その存在感を生かして、センターに気に入った葉を貼り付けてみました。
 
木立ちのようにも見えますよね。
 
インスタライブでこんなのだよ〜と見ていただけます。


 

ちょっと花言葉とかを調べてみました。

 

「飛躍」「強い思い」「あたたかい心」

熱帯アメリカを原産地とする観葉植物なので、
花言葉もエネルギッシュですねやしの木

天然の葉を触りながら、そんなエネルギーがもらえるように感じます。

 

 

 

 南国を楽しみたい!季節を味わいたい方にはモンステラ

こちらは以前からありましたが、

 

「モンステラ」

 

この葉を見るとやっぱり南国やしの木がイメージされますね。

 

今までちょっとご縁がなかったのですが、

 

ワークショップお申し込みの方で”モンステラ”を希望された方がいらしたので

 

茂木もやってみました。

 

葉っぱ自身には、色は塗り易い

 

どっちかというと”フェザーリーフ”の方が癖があると感じます。

 

今回は、事前に木製パネルに色を塗ってから

葉を貼り付け、ペインティングしていきました。

 

出来上がるとなかなか良いのではないの?

 

これから、まだまだ色んなデザインが楽しめるな〜と思いました。

 

 

 夏に大活躍しそう!竹籠に蓮・インド菩提樹

こちらは少し前の作品ですが

 

竹籠を蔵前の卸業者まで行って買い付け、

 

そして籠に和紙を貼り付けるところから作り上げた作品

 

片側には蓮の葉

 

もう片方にはインド菩提樹をあしらってみました。

 

結構地味〜な作業がこれは続きました。

 

夏のワンピース・浴衣なんかに良いのでは?

 

 

image

 

好きな時間にちょっとした気分転換にできるアートの時間

 

こちらは絵心なくてもできるアートなので

 

絵は描けませんって方にも十分楽しんで頂けます。

 

代々木八幡では月1回のペースで体験ワークショップを開催しています。

気になる方は是非、体験の24㎝パネルから楽しんでいただけます。

 

 

私が体験したときは、勿論大きな41㎝パネルから楽しみました。

41㎝も3時間程度でできます。

 

今後の予定はこちらから左差し

 




 

【茂木伸江のレッスン・イベント・期間限定クーポン…】

20分ストレッチーズエクササイズフロープレゼント🎁

友だち追加

 

 

SPT茂木伸江の少人数制ストレッチーズ 

オンラインレッスン

 

たった1枚の布”ストレッチーズ ”で

 わかる身体!できる身体!変わる身体!

 

水曜日20:30〜・土曜日10:00〜

RESERVA予約システムから予約する

image

※パーソナルセッションをご希望の方は

お気軽にメッセージをください。

 

 月イチオンライン骨盤底筋トレーニング

跳んでも・くしゃみ・咳をしても

問題なしの骨盤底筋を

 

 土曜日 9:00〜9:30

1週間アーカイブ付き

RESERVA予約システムから予約する

image

 

ストレッチーズ を指導してみたい方

4月14日東京 12時30分〜
7月7日 福岡 10時〜
8月4・5日 オンライン
6月30日 旭川

image

 

 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会

連載ブログ・講習会情報

 

✴️ボディキネシス®︎ベーシックインストラクター養成コース

4月・7月
✴️アクアキネシス®︎インストラクター養成コース

スキルアップ研修
5月3日神奈川県

 

  

MOGINOBUちゃんねる