【夏のアート】ボタニーペインティングパートナー講師になれました | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

東京を拠点に運動が好きな人、苦手な人にも

身体がスッキリするエクササイズをお届けする

フィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

初めての方はこちら

 

 

 【夏のアート】ボタニーペインティングパートナー講師になれました

  

 何年も前から気になっていた



ハスの葉に色付けをして楽しむ

ボタニーペインティング


の体験ワークショップ

7月に行くことができました。


多分、4.5年前から行きたかったのですが


なかなかタイミングがなく赤ちゃん泣き


今だーという時が来て


予想はしていましたが


行ってみると


もっとやりたくなるのです😂😂😂


体験ワークショップでは

40センチ角の板に


ハスの葉

菩提樹の葉

を貼り付け

 

色付けをしますが


それだけでは

1パターンしかできないわけで


まだまだ色んな色を楽しみたく


結果、


対面講座は、全く日程が合わないので


通信講座、オンラインで最後の技術試験まで受講することになりました。

(まだまだ楽しみたい人にとっては、それが1番お得🉐)


こう聞くと


めちゃくちゃ難しいようですが


そんなことはありません。


センスは人それぞれ


①ハスの葉を綺麗に板に貼り付けられること

②色のグラデーションを出せること


ここがポイントと先生はおっしゃっていました。


最後はラインで繋いで


3時間強〜4時間弱で


大きな板の作品を作るという


80センチ✖️40センチパネル


 

 それまでには

通信で自分ペースで

4つの課題を経て

3つの作品作り

撮影し、ラインに送信

24センチパネル


30センチパネル


30センチ円


技術試験を受験した次の日に

合格通知を頂きました。


ちゃーんと

このボタニーペインティングの開発者の杉本先生のコメントが頂けます。


これがまた、

やっぱりアートな人の言葉の表現は素晴らしいなぁと感心💞


運動指導の仕事をしていても

目の前の人にフィードバックをすることがあるわけですが

言葉の表現は大切と

別分野のことに触れて、勉強になりました。




 結果、対面のワークショップ参加から

通信講座で受講した方が自分ペースでできて、良かったのかも?



と思うのです。

 

 対面講座は二日間で上記の工程を全てやらなくてはいけません。


かなり時間に追われる。


通信であれば、つぎはどの感じでやってみようか?考える時間があります。


パートナー講師になれたことで


実はワークショップを開催することができ

作品の販売までできるという。


さあ、どうなることか?


ワークショップの参加は、

こんなことに興味がある方には、サクッと楽しめるアートの世界でオススメ


色遊びも良い気分転換です。


気になる方はご一報を


こちらは、大きな作品の前に

一度、30センチパネルで試しに作ってみました。


これから先、また色んなボタニーペインティング


御朱印帳

和皿…などなど


を楽しみたいと思います。





詳細はこちら💁‍♀️


 

 

 

 

 

🔸茂木伸江のレッスン・イベント・動画更新情報をいち早くお知らせできるライン公式アカウント

友だち追加

 

 

SPT茂木伸江の少人数制ストレッチーズ 

オンラインレッスン

 

  たった1枚の布”ストレッチーズ ”で

 わかる身体!できる身体!変わる身体!

 

水曜日20:30〜・土曜日10:00〜

RESERVA予約システムから予約する

image

 

 月イチオンライン骨盤底筋トレーニング

   跳んでも・くしゃみ・咳をしても

      問題なしの骨盤底筋を

 

 土曜日 9:00〜9:30

1週間アーカイブ付き

RESERVA予約システムから予約する

image

 

  • ストレッチーズ を指導してみたい方
 
9月24日 東京
新宿文化センター


11月12日 札幌
北濃健保会館

 
・コンディショニング応用編
  11月23日祝
  京都 (京都御所東隣)
ピラティススタジオしまうま
 

image

 

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会 連載ブログ・講習会情報

 

  

MOGINOBUちゃんねる

 

 

フォローしてね!