フェムテックショップ bye ASUさんで骨盤底筋トレーニングイベント担当!女性の快適サポート | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

東京を拠点に運動が好きな人、苦手な人にも

身体がスッキリするエクササイズをお届けする

フィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

初めての方はこちら

 

 

  フェムテックショップ bye ASUさんで骨盤底筋トレーニングイベント担当!女性の快適ライフサポート

  

昨日は久々に対面のイベントレッスンでした。

 

会場は、越谷イオンレイクタウン KAZE  期間限定でできた

フェムテックショップ bye ASUさん

 

(株)ジョコネ 。左矢印さんの骨盤底筋トレーニングサービスの紹介として、

レッスン担当させて頂きました。

 

(株)ジョコネ。の社長 北さんの骨盤底筋の解説が骨盤模型を使っての解説があり、

 

骨盤底筋のイメージを膨らませ

 

そして、実際にトレーニングスタート! 飛び出すハート(茂木担当)

 

 

 

 

ご参加のお客様は、骨盤底筋のことを知っている人・知らない人…それぞれでしたが、

どうしたら良いのか?ってのは全く分からない。

 

 

実際に体験して頂き、身体の変化を感じて頂きました。

 

 

骨盤底筋と一緒に連動して動く呼吸筋に対してのアプローチから、

 

ひめトレポールと言うツールを使って、骨盤底筋の感覚をはっきりとさせ

 

様々な動きの中で骨盤底筋をコントロールしていく練習をします。

 

今回は、マットエクササイズはありませんでしたが、

 

理想は座っても、寝転んでも、立位になっても、歩いても、ジャンプしても

 

色んなポジション・色んな動きの中で骨盤底筋をコントロールすることがでできれば、

 

生活の中で尿もれなどの様々な困った症状を改善・解消することができます。拍手

 

 

 

昨日は2レッスンさせて頂きましたが、

 

店舗には、

 

ストレッチーズ仲間の中村知子さん

 

ストレッチーズオンラインレッスンにいつもご参加くださり、

修了者の方でもある鈴木千代さんが駆けつけてくれ、

対面で会える非常に嬉しい時間となりました拍手拍手拍手

 

 

そして、同じように(株)ジョコネ 。のトレーナーとして

毎週木曜日に骨盤底筋トレーニングのオンラインレッスン を担当している

星名 弘恵さんも差し入れ付きで駆けつけてくれ、

初対面!!!

 

限られた時間ではありましたが、

 

オンライン・SNSで繋がっていた方と対面でお会いできるのは感動です飛び出すハート

 

 

みなさん、女性の快適な毎日・健康をサポートしたいと言う志を持っている方ばかり。

 

こんな人が増えることで、一人でも多くの方が

快適・その人にとってのアクティブな毎日につながればと思います。

 

 

 

 

 

お友達・娘さんと一緒なら入りやすい。 越谷イオンレイクタウン bye ASU 

 

お店の中には本当にたくさんのフェムテックグッズやサービスが販売、紹介されています。拍手
 
これはびっくりっびっくりていう商品もありますよ。
 
テレビで見たけど…という商品は実際に手で触ってみることができます。
 
吸水ショーツもいろんな種類がそろっていて、試着もできちゃう。
 
デリケートゾーンケア用品もいろいろ選択肢があります。
 
3人でほ〜〜〜へ〜〜〜〜って声が止まりませんでしたが、
 
女性として生まれたからには、
 
色々と我慢をしていることが多いのです。ショボーン
 
我慢を当たり前・仕方がないなんて思いがちです。びっくり
 
でも、ここには、あの我慢を軽減する・解消するものあるかもしれません。上差し
 
何よりスタッフさんがとても丁寧に説明してくれます。

 

 

(株)ジョコネ 。の社長 北さんが出版された著書下矢印下矢印下矢印

 

ほんと分かりやすく女性の身体の向き合い方を書いてくれています。

amazonからご購入していただけます。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ホームページが新しくなりました。ロゴをタップ👆

image

 

 

 

 

 

🔸茂木伸江のレッスン・イベント・動画更新情報をいち早くお知らせできるライン公式アカウント

友だち追加

 

 

SPT茂木伸江の少人数制ストレッチーズ 

オンラインレッスン

 

  たった1枚の布”ストレッチーズ ”で

 わかる身体!できる身体!変わる身体!

 

水曜日20:30〜・土曜日10:00〜

RESERVA予約システムから予約する

image

 

 月イチオンライン骨盤底筋トレーニング

   跳んでも・くしゃみ・咳をしても

      問題なしの骨盤底筋を

 

 土曜日 9:00〜9:30

RESERVA予約システムから予約する

image

 

  • ストレッチーズ を指導してみたい方
 
7月3日 オンラインマット基礎編
  • ストレッチーズ オフィシャルトレーニング修了者の方へ

  

image

 

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会 連載ブログ・講習会情報

 

  

MOGINOBUちゃんねる

 

 

フォローしてね!