【動画あり】若い時の仲間との体験は一生もの きた北海道の運動指導者の活発な活動 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

東京を拠点に運動が好きな人、苦手な人にも

身体がスッキリするエクササイズをお届けする

フィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

初めての方はこちら

 

 

【動画あり】若い時の体験は一生もの きた北海道の運動指導者の活発な活動 

  

数年前にきた北海道 稚内.豊富町.天塩町

と言う地域に運動指導のお仕事でいかせて頂きました。

 

稚内は分かるけど、

 

豊富町.天塩町ってどこ?

 

ってなる方いらっしゃいますよね。

 

当時は、稚内の位置もアバウトだった私。

😅

地図で言うとここ下矢印下矢印下矢印

 

 

 そこで、させて頂いた運動指導は

 

 

  • たった1枚の布"ストレッチーズ"  ストレッチーズ が初めてかたはこちら左矢印
  • スモールボールを使ったボディキネシス®︎&シナプソロジー

 

 その体験レッスンをさせて頂いたのち

 

改めて

 

北海道で

 

ストレッチーズのクラス提供ができるようになるための講習会

 

ストレッチーズオフィシャルワークショップマット基礎編

 

を開催させていただきました。

 

北海道の方の情報をいち早くキャッチするエネルギーには何度も感動しています。

 

そして、

 

地域の方の健康

周りの方の健康

 

を運動を通して導いています。

 

産後のママ〜更年期世代、シニアの方への指導が多い中、

 

今回目に飛び込んできたのは、

 

高校の学校の授業でストレッチーズが⁉️

 

 

 高校の学校の授業にストレッチーズが取り入れられました!

  

 天塩高校の皆様がストレッチーズでワイワイとウインクおねがいラブ

 

 

やっぱり高校生が取り組むと

 

かーなーり

 

体育会系になります。

 

 

 高校生からしてみれば、

 

なーんだこの布?

 

 

ってところでしょうが

 

運動指導者の楽しいリードラブラブにより

 

皆で声を出して、力強く取り組んでます。📣

 

動きの繊細さはまだまだでも、動きに若さキラキラを感じます。

 

 

今の学生は、スマホがあって当たり前の生活

 

当然、スマホ首

 

 

 

 

猫背

 

巻き肩

 

の問題があるでしょう。

 

でも、

 

このストレッチーズがあれば

 

頭の位置を正しい位置に導きやすいので

 

スマホ首・猫背・巻き肩…などの予防、改善に繋がります拍手

 

 

こうして、クラスメイトと一緒に取り組んだ

 

訳の分からない布?(高校生からしてみれば)を使ったエクササイズは

 

楽しさ倍増

 

一人でやるよりも、誰かと一緒にやってみるという経験は

 

身体にもにも

 

なんらかの刺激となり、記憶に残る

 

これは、

 

素晴らしい経験

 

となる訳です。

 

 

大人になると、体育の授業もなくなる。

 

身体を動かす機会が少なくなります。

 

何か運動を

 

と思った時に

 

この時間がふと蘇れば嬉しいなぁ照れ

 

 

そういえば

 

 

あの元気な

にいちゃん、ねいちゃんの運動指導をしていた人

(天塩町パーソナルトレーナー 河上 耕希さん

(豊富町沖ヨガインストラクター まなみんこと中島まなみさん

 

 

いたなぁ〜ニヤリ

 

ちょっと聞いてみようかな?えー

 

なんて

 

どこでどう繋がるかは分かりません。

 

きた北海道の運動指導者がこうしてストレッチーズ を使ったエクササイズを

 

老若男女問わず、活用して運動指導している姿に元気をいただきます目がハート

 

また、2022年もストレッチーズ で沢山の方に元気になってほしいです。

 

茂木の方では、

 

オンラインによる60分ストレッチーズ レッスン(水曜日夜・土曜日朝)を開催しています。

お気軽にお問い合わせ・ご参加ください。(ご予約は下記の□から)

 

布のレンタル制度・購入の対応もさせていただいています。

※ご購入の方には、オンラインレッスン1レッスン割引でご参加頂ける特典付きです

 

 

 

 

 

🔸茂木伸江のレッスン・イベント・動画更新情報をいち早くお知らせできるライン公式アカウント

友だち追加

 

 

SPT茂木伸江の少人数制ストレッチーズ 

オンラインレッスン 

  たった1枚の布”ストレッチーズ ”で

 わかる身体!できる身体!変わる身体!

水曜日20:30〜・土曜日10:00〜

RESERVA予約システムから予約する

image

 

月イチオンライン骨盤底筋トレーニング

跳んでも・くしゃみ・咳をしても

問題なしの骨盤底筋を

 土曜日 9:00〜9:30

RESERVA予約システムから予約する

image

 

  • ストレッチーズ を指導してみたい方
  • ストレッチーズ オフィシャルトレーニング修了者の方へ

  

image

 

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会 連載ブログ・講習会情報

 

 

 

ドイツからやってきた

4DPROバンジーフィットネス

月曜日 19:30〜

代々木公園・代々木八幡

スタジオMOVES AM GRUN

 

 

MOGINOBUちゃんねる

 

 

フォローしてね!