たまーに作ってくれます(^ ^) こんな幸を重ねて、そして自分表現って? | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも今よりも快適なカラダづくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいカからだづくりを目指して健康サポートをしています。

 

たまーに作ってもらえる幸を重ねて・・・

 

緊急事態宣言が出され、外出を自粛している状況が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
 
子供さんがいるご家庭は、子供達が暇を持て余しているとか・・・
色々耳にしますね。
 
うちもそうです。ショボーン
 
自宅でできる趣味のようなものがあるとお家遊びが楽しめる?と言ってもいいのですかね?デレデレ
 
うちは、な〜んか色々インスタやYOUTUBEから探してきますよ。ウインク
そして、再現してみたりしています。(うちも〜〜〜って声が聞こえそう)
 
その中の一つ・・・
食事作りだったり、おしゃれなドリンク作りだったり・・・
 
このご飯、作ってくれました。
添えられているドリンクは、
「グレープフルーツエード」っていうらしい・・・
 
なかなか美味しいです。ラブラブ
ビタミンCたっぷりで、美容と健康に良さげ・・・
そして、お洒落。音符
このお洒落ってところがうちの子の大事なところ。
 
作ったものをYOUTUBEに日記のように投稿している。
これも、お洒落に動画編集をして・・・・
 
やっぱり若い頭は柔軟で、発想力も何気にお洒落で・・・
これも自分を表現するっていう一つなのだと。
 
自分の表現をする方法って色々ありますね。
音楽・絵画・ものづくり・文字・・・
 
 
 
自分を表現するもの・残せるものって何がある?
若い人を頼りにしつつも、
 
私も私の自分を表現しよう・・・アラフィフの表現をしよう・・・
私って、運動指導者。
じゃあ、何をどう楽しく表現するか?(楽しくってのはとても大事にしています)
 
その一つがSNSになる訳で。
運動指導者として残せるものをと考えています。
いつ、どこで、それが役にたつか分からないからと考えています。
 
インスタ・moginobuちゃんねる・ブログ・・・
これら、全て残しておける。
 
そして、ちょっと時間はかかりましたが、
日本フィットネス協会の動画教材の一つとして『GFIディレクタープログラム』
アクアエクササイズを指導されている方、この時にアクアダンスプログラムの学びはいかがですか?
黄色い花「リニアマスター」黄色い花
ダウンロードされると1ヶ月間は視聴できます。JAFAGFIの資格更新単位も1.5単位取得できます。こちらから左矢印
 
コロナがあろうがなかろうが
誰かの役に立つ自分表現を重ねていけたらと思います。
(時に自己満足も残しつつ・・・)

今日も穏やかな良い1日を〜〜〜
 

 

ストレッチーズブラッシュアップ研修(オフィシャルトレーニング修了者対象)

★5月4日(月・祝)10:30〜12:30

RESERVA予約システムから予約する 満席のお申し込みをいただきました。

5月10日以降に追加の開催を予定です。告知までしばらくお待ちください。

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日19:30〜20:30までクラスを担当します。(その他の日程もあります)

ご予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

◆アメリカ生まれのストレッチーズ東京新宿周辺オープンクラス◆

 5月9日・6月6・24日

クラスの詳細、申し込み左矢印
 

image

◆ひめトレ&ストレッチーズ 

新宿マイスタジオ月イチ開催クラス!active beautyストレッチーズ ライン@登録

(お家でできるエクササイズ動画限定発信)

左矢印

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

◆ストレッチーズブラッシュアップ研修(オフィシャルトレーニング修了者対象)

★5月4日(月・祝)10:30〜12:30

RESERVA予約システムから予約する

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

★東京 2020年10月25日、11月29日、12月13日

※運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押)  

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!