ZOOMオンラインレッスン開催に向けての練習会〜おうちでできるストレッチーズ〜 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

運動が好きな人、苦手な人にも身体がスッキリするエクササイズをお届けするフィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。

東京新宿周辺を拠点に北は北海道、南はどこまでも今よりも快適なカラダづくりのサポートをしますよ。

 

機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいカからだづくりを目指して健康サポートをしています。

 

ZOOMオンラインレッスン開催に向けての練習会〜おうちでできるストレッチーズ〜

 

週末は女性運動指導者の大先輩 三浦栄紀さんのZOOMセミナー基礎編〜応用編 そしてラテンエアロのオンラインレッスンに参加をした茂木です。その様子はこちら左矢印

 

そして、今週から始まるオンラインお試しストレッチーズ クラス開催に向けて、どんどんZOOMを使おうと

北は北海道、南は奈良県の仲間が練習会に付き合ってくれました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ 

突然のお願い(当日の人もいました)にも関わらず、みなさん快く、なんの躊躇もなく。

神ですビックリマーク

 

約45分程度のレッスンの後、

本番で使うアンケートにも答えて頂き、いろいろと意見を頂き、ほんと感謝の何物でもありません。虹

 

週末に受けたZOOMセミナーを何名かの方が受講していて、これどうしたらいいんだっけ?

と聞いてみると、教えてくれる。ラブラブう〜〜〜唸るほど、ありがたい拍手

 

 

 

レッスン中はこんな感じよ。ウインク

全員ストレッチーズ オフィシャルトレーニング修了者なのです。チョキ

どんなプログラムを進めてもがっつりついてきてくれます。メラメラメラメラメラメラ

写真にはないのですが、

エックスアンダーラップというセッティングでのサイドストレッチ

サイドプランク

の時の画面から見える姿は圧巻!

美しすぎた〜〜〜拍手びっくり拍手びっくり拍手

 

 

下の写真は、北北海道のまなみん事・沖ヨガインストラクター中島まなみさんが撮ってくれた1枚

PCからはこんな風に見えますよ〜〜〜目

 

スマホでも観れますが、やっぱり画面が大きいPCやタブレットがオススメです。宝石赤

(ストーブが見えるのがまた北海道っぽいねラブラブ

 

 

 
レッスン中も最後の時にも何枚も撮ってくれるまなみん。カメラカメラカメラ
これは、生で会っている時もオンラインの時も変わりない(笑)爆  笑
 
ZOOMでオンラインストレッチーズクラス〜参加者の声〜 
 
速攻、Facebookに投稿してくれました。DASH!DASH!DASH!
その投稿文をご紹介
「ストレッチーズの師である、茂木ちゃんコト茂木 伸江先生のレッスン。

参加者全員がインストラクターだったコトもあり、サクサクと進んだ気持ち良いレッスンでありましたが。

やっぱり。

茂木ちゃんのレクチャーは分かりやすーい\(^-^)/

そのひと言でグッと深まる。
オンラインだからこそ、言語でのレクチャーの質が大きいな、と、改めて思ったのです。

♦︎

オンラインでストレッチーズはどうかな?と思ったけれど、全く問題なーーーい!

もちのろん。

とくに慣れない方は直接指導が良いですが、茂木ちゃんのレクチャーなら、オンライン上である程度慣れて、そしていつの日か直接指導を受けてみたら、それはそれで楽しいのかも知れません。

♦︎

なかなか会えない遠くに居る皆さんと、何だか不思議な一体感がある、ここ最近。

この事態の中、オンラインという空間があって、ホントに良かった!

これがポケベルだったら(年齢バレますが笑)、、、。
もっと前なら、家の固定電話にかけていたのだし。

ありがたい時代だと思います。

とにかく、道具は使い方次第!
そして何より大切なのは、健康管理!

規則正しい生活、睡眠不足をしない。
不安感に苛まれたなら、切り替える意識を持ちつつ。

♦︎

茂木ちゃーん、ありがとうございましたっ!」

 

ピンクが大好きなまみんなので、コメントのご紹介はピンクにしてみました。爆  笑

 

ZOOMでオンラインストレッチーズ クラスは違った楽しさが沢山あります

そして、ZOOMにいち早く一番に入ってきてくれたのは、DASH!DASH!DASH!

みさ子さん事、ZUMBAというダンスエクササイズをエネルギッシュに飛び抜けた明るさでレッスンしてる

市川みさ子さん

 

も〜〜〜めちゃくちゃ嬉しいのは、音符ハート音符

 

 

見て目見て目

 

頭にウサギのかちゅうしゃうさぎをして登場してくれたのです。

コロナで多くの方が、沈みがちになりそうなところ、

底抜けの明るさ乙女のトキメキを振りまいてくれますアップアップアップ

 

当然私は写真を撮りますよ。カメラカメラカメラ

この写真の撮り方も覚えました。アップOK

まだ、自分の顔が素のままですがね滝汗

 

 

 

そして、みさ子さんも私のことをパチパチ撮ってくれるのです。カメラカメラカメラ

 

ま〜〜〜嬉しい乙女のトキメキ

 

 
オンラインレッスンは、生のレッスンとは、また違う楽しさがあると感じますよ。ラブラブラブ
まだ、オンラインレッスンを体験したことがない方は、是非何かの機会に体験してみてください。
 
新しい体験は、脳がワクワクします。ラブラブ
どんどん制限されることが多くなっている昨今ですが、その中で知恵を出して、
新しくできることがあるチョキ
喜びになりますラブラブラブラブラブラブ
毎日の生活に少しでも彩りのある時間を〜〜〜ブーケ1ブーケ2ブーケ1
 
オンラインがそれを可能にしてくれる一つだと思います。ラブ

オンラインお試しストレッチーズ クラスに参加をしたい方は下記のレッスン情報からアクセスをお願いします。下差し

 

◆バンジーフィットネス4DPRO◆

動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日19:30〜20:30までクラスを担当します。(その他の日程もあります)

ご予約はこちらまで〜〜〜左矢印

日程が合わない方は、パーソナルからグループクラスまでリクエストを承ります。

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

◆アメリカ生まれのストレッチーズ東京新宿周辺オープンクラス◆

 5月6・9日・6月6・24日

クラスの詳細、申し込み左矢印
オンラインストレッチーズクラスを始めます。お試しで3クラス企画!
4月8日14:00~・4月11日13:30~・4月12日10:00~ 各定員8名

RESERVA予約システムから予約する

image

◆ひめトレ&ストレッチーズ (5月6日)

新宿マイスタジオ月イチ開催クラス!active beautyストレッチーズ ライン@登録

(お家でできるエクササイズ動画限定発信)

左矢印

 

黄色い花黄色い花黄色い花公にレッスン提供をしてみたいという方黄色い花黄色い花黄色い花

ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内左矢印

◆マット基礎編◆

 ●北海道札幌  6月14日 北濃健保会館 10:30〜16:30
RESERVA予約システムから予約する

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

★東京 2020年10月25日、11月29日、12月13日

※運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

 

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押)  

◆動画発信 you tube   MOGINOBUちゃんねる左矢印ラブラブ

 

フォローしてね!