サスペンショントレーニング 4dproエントリーコース後は・・・ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

フィットネスインストラクターの茂木伸江(NOBUE MOGI)です。わんわん
東京を拠点に北は北海道、南はどこまでも今よりも快適なカラダづくりのサポート、老若男女問わず伝え続けたい。
機能的に動くカラダ=快適なカラダ=美しいカからだづくりを目指して健康サポートをしています。わんわん
 

週末2日間は、4DPRO左矢印というドイツからやってきたサスペンショントレーニングを学びました。

4DPROインストラクターとなりましたお祝い

講師は先日ドイツから帰国をされた竹井伯夫さん。1日目の様子左矢印

 

この4DPROは2011年に生まれました。ニコニコ

元整形外科のGHARAVI(がラヴィー)さんによって開発されまいた。

 

2日目の朝一番は、講師竹井さんによるデモレッスン (こちらの様子は限定公開しています。途中からの様子ですが

 

最初は、とてもゆっくり進んでいくのですが、45分後は達成感の高い時間となりました。メラメラメラメラメラメラ
4dproという一つのツールでま~~~~た~くさんの事ができます。
限りないくらい沢山アップ
運動の要素としては、ストレッチ・ありとあらゆる方向からの動きながらの体幹トレーニング・有酸素運動・瞬発的な運動・バランストレーニング・・・
 
正直、1日目の筋肉痛を感じながらのデモクラス。ガーン
またまた、身体には刺激が入ります。メラメラメラメラメラメラ
一緒に学ぶ方々と始まる前のショットラブラブ
そして、いろんな動きをしてくのですが、
ハードなものはかなりハードなので、正直だんだん疲れてきます。滝汗
動き出すも時間が持たない (笑)すぐに疲れる(笑)
そんなことを予想して、講師の竹井さんは、
きついエクササイズが続いたら、講義、きついエクササイズが続いたら、ドリルワーク、軽減法・・・ウインク
きついの続いたら、楽しいの・・・ウインク

 
こちら、絵的にかなりおかしいですが、
股関節の動きが良くなり、思わずこんな動きもやりたくなり、そして面白くなるwwwべーっだ!
このセッティングでのバウンスの動作は、高齢者の方でもできますよ。
終わった後は、足がかるくなり、歩き易くなります。
こちらは、だんだん疲れてきて、ひえ~~~となっている私。滝汗

こちら、こんな開脚もできてしまう。これは、個人的に動きから動きへの変化がなかなか面白いです。宝石赤
(私のお気に入りは後日公開)


 
その他の4DPROの投稿はインスタからご覧いただけます。プレゼント
 
そしてそして、世界的にも初公開かも?
4dpro&ストㇾチーズ(stretch-eze®)
同じストレッチーズプロフェッショナルトレーナー、鹿児島のゆうこうりんこと岩下優子さんとパチリ目目
 
 
動作&痛みKAIZENスタジオ スタジオMOVES

毎週木曜日19:30〜20:30までクラスを担当します。

ご予約はこちらまで〜〜〜左矢印

こちらのスタジオでは、ストレッチーズのクラスもありますよ~~~プレゼント

 

★ ★ ★ 茂木伸江のレッスン・講習会情報 ★ ★ ★
 宝石赤ストレッチーズレッスン情報 

東京新宿周辺

2019年
 7月5、13、17、19、24日

 8月2、10、21、28日

 9月11.14.25日

宝石赤active beauty style ブログ(押ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内)

◆マット基礎編

 ●北海道札幌 10月7日(月)11:00〜17:00 キャンセル待ち

 ●東京新宿区(丸ノ内線 四谷三丁目駅)9月8日・12月15日12:00〜18:00
 ●大阪谷町四丁目 11月23日 

◆コンディショニング応用編 (マット基礎編修了者対象)

 北海道札幌 7月22日(月)11:00〜16:30 南北線麻生駅 スタジオジャスト

   神奈川県横浜 7月29日(月)11:00~17:00(ランチ休憩を挟む)

 香川県高松市 11月3日(日)10:00~16:00

◆ストレッチーズオフィシャルトレーニング修了者対象ブラッシュアップ研修

●北海道札幌 10月5日(土)

詳細・お申し込みはこちら押
 

5/12、6/16、7/21 北海道札幌音譜

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

10:30〜17:35 1日単位で受講可能

※健康運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

◆10/27、11/17、12/8 東京新宿

ボディキネシス®︎インストラクター養成コース(機能改善体操)押

腰痛改善編・肩こり改善編・膝痛股関節痛改善編

※健康運動実践指導者・健康運動指導士・jafa gfi資格更新単位取得可能

 

instagram

日々の手仕事(moginobu)押
エクササイズ(moginobu_exercise押

 

フォローしてね!