なるほど!唸った「シナプソロジー&マサラバングラ®️」 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

2018年7月15日三重県伊勢市で開催された「ActivebeautyFesta IN 伊勢」押
を開催させていただきました。
 
このフェスタの最後を飾ったのは、地元で活躍をしている京さんこと藤原京(みやこ)さん。
 
「シナプソロジー&マサラバングラ」大笑い
 
シナプソロジー押は脳を活性化するメソット。しっぽフリフリ
ダンスを楽しむためには、反応時間、空間認知、巧緻性・・・様々な機能が必要ですが
それをシナプソロジーによって養い、そこからインド舞踊をベースにしたダンスフィットネス「マサラバングラ®」押
 
マサラバングラをより良く楽しむ為にシナプソロジーからスタートと言う流れです。
 
会場には、マサラバングラ®を初めて体験される方も多く、専門用語などは初めて耳にします。
だから、その専門用語をシナプソロジーの中に取り入れ、
マサラバングラをよりスムーズに進めるという内容。DASH!DASH!DASH!
 
絶妙のタイミングアップ、取り入れ方アップ、参加者の惹きつけ方アップ、唸りました!!!叫び叫び叫び
マサラバングラが始まるまでに気持ちはぐっと盛り上がっていきました。アップアップアップ
ぐっと盛り上がったところで、マサラバングラに入っていくのです。
 
楽しくない訳はなく・・・
また、そこに藤原さんの独特の比喩表現が入るのです。
笑えるし、分かりやすい笑い泣き
「ところてん」と言われれば、みんなできてしまう。
反応時間早すぎです。DASH!
 
一緒にいた井藤ちゃんと「関西人も顔負けのおもしろさやな~~~」とにやっと笑うにひひにひひ
(ちなみに藤原さんは一度も関西に住んだことはありません。えっずっと伊勢です・・・(笑)サタデーナイトフィーバー
Festaを共に企画してきたこと・・・自分でいうのもなんですが、
私の人選は素晴らしいと思うのです。(笑)心の中でガッツポーズです。マッチョ
 
最後は、リズムに合わせながら、中心に集まり、後ろを振り返ったところをパチリカメラ
 
 
こちら
シナプソロジーの様子。ご当地名も入り、ここでしか体験できないシナプソロジー
ここにしかないシナプソロジー合格
 
マサラバングラの様子をちらりと・・・
 
 
 
Festaの最後をかざるべきクラス
「シナプソロジー&マサラバングラ」でした~
 
来年も開催予定。
ぜひ、また伊勢でお会いしましょうヽ(^。^)ノ
 

ストレッーチズレッスン情報・オフィシャルワークショップ情報、下記より発信中!

講習会・セミナーの予定

 花火ストレッチーズレッスン情報 (7月17日更新しました)押花火
東京新宿周辺
2018年
 8月8,22,25,29日、9月12,26日 

花火ボディキネシス(機能改善体操入門セミナー)IN東京!
◆2018年9月2日 SIN STUDIO
・腰痛改善編

・肩凝り改善編

・膝股関節痛改善編 詳細はこちら押

ボディキネシスインストラクター養成コース 押 10月28日・11月18日・12月2日(日)目的別1DAYで学ぶコースです。
健康運動実践指導者・健康運動指導士等各種資格単位取得可能
花火Active beauty style ブログ押(ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内)
東京新宿2018年10月10日(水)、2019年1月16日(水) 押12:00~18:00
オフィシャルワークショップコンディショニング応用編押

(東京新宿8月26日、11月7日・北海道札幌9月30日、奈良県宇陀市11月予定しっぽフリフリ

花火茂木伸江企画のッスン・ワークショップ・研修情報押花火

 

Instagram
日々の手仕事(moginobu押
エクササイズ(moginobu_exercise押

どくしゃになってね!