からだの硬さ、運動不足が気になる人もできる✨機能改善ヨガ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

2018年7月15日三重県伊勢市にて、
「Active Beauty Festa IN 伊勢」押が開催されました。

昨年大好評だった井藤久美子さんによる
「リセットヨガボディメイク&ディープリラクゼーション」がまず最初にスタートしました。ルンルン
いきいきのびのび健康づくり協会押が打ち出すコンテンツ
「機能改善ヨガ」がベースになっています。
 
井藤さんは、関西を中心に活動をされています。
引っ張りだこのインストラクターですが、お願いをして、3年前から伊勢でのセミナー、体験クラスの企画を
一緒にやってもらっています。
 
ヨガと聞いて、この質問を沢山沢山いただきました。
「身体が硬いのですが、できますか?」
 
多くの方が、身体が硬いことが気になっていて、どうにかしないとと思っているけど、
何をしていいのか?ガーンはたして、「ヨガ」と言うものができるのか?ガーン
よくテレビや雑誌で見るヨガは、とてもハードなポーズをとっている。
とてもじゃないけど、あれは無理?ガーンでも、今回のクラスはできる???ガーン
不安に思っている・・・
 
と言うことなのかな?
 
大丈夫です!!
 
井藤ちゃんのヨガは、気楽に、手軽に楽しく参加できるヨガです。ルンルン
ただポーズをとると言うヨガではありません。
関節のこわばり、硬さをミニボールなどをつかってほぐしていきます。(ボディキネシス®)
この体操をしているうちに、気持ちもほぐれていきます。ラブラブ
もちろん、そこには井藤ちゃんのトークが加わりますから、ほぐれない訳がない。ウインク
親近感も湧き、指導者と参加者の距離が縮まっていきます。
 
 

 
 
身体は解れ、様々なポーズを通して、身体はリセットされ、姿勢も整い、
リラックスた身体となっているのです。
「リセットヨガボディメイク&ディープリラクゼーション」
 
 
井藤ちゃんは、右端の方。
来年も伊勢に来てくれるとのこと・・・ヤッタ~~~花火花火花火
 
 
動画で身体の動きを整えているところ、少しご紹介にひひ
ここに至るまでは、準備となる体操を入れていますよ。
このプログラムの順番はとても重要グッド!
 
はーいk!こちらも~
ボディキネシス®、機能改善ヨガに興味のある方は、こちらから押

ストレッーチズレッスン情報・オフィシャルワークショップ情報、下記より発信中!

講習会・セミナーの予定

 花火ストレッチーズレッスン情報 (7月17日更新しました)押花火
東京新宿周辺
2018年
 7月18日、8月8,22,25,29日、9月12,26日 

花火ボディキネシス(機能改善体操入門セミナー)IN東京!
◆2018年9月2日 SIN STUDIO
・腰痛改善編

・肩凝り改善編

・膝股関節痛改善編 詳細はこちら押

ボディキネシスインストラクター養成コース 押 10月28日・11月18日・12月2日(日)目的別1DAYで学ぶコースです。
健康運動実践指導者・健康運動指導士等各種資格単位取得可能
花火Active beauty style ブログ押ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内)
東京新宿2018年10月10日(水)、2019年1月16日(水) 押12:00~18:00
オフィシャルワークショップコンディショニング応用編押

(東京新宿8月26日、11月7日・北海道札幌9月30日、奈良県宇陀市11月予定しっぽフリフリ

花火茂木伸江企画のッスン・ワークショップ・研修情報押花火

 

Instagram
日々の手仕事(moginobu押
エクササイズ(moginobu_exercise押

どくしゃになってね!