日本最北端での初ストレッチーズ! | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

おはようございます。
昨夜は、日本最北端「北海道豊富町」にて
 
初のストレッチーズのレッスンを開催させていただきました。花火
 
ここは、小さな人口4000人弱の町。酪農も盛んですが、皮膚疾患の方に良いと言われる湯質の出る温泉の町押でもあります。
 
この小さな町に、4年前に愛知県から移住したなまみんこと中島まなみさん。
まなみんの素晴らしい発想力、行動力、熱い思い・・・で、このような企画が開催となりました。
その思いはこちらから押
 
 

昨夜は、4年前にできたという豊富町の素敵な町の方が集う総合施設「とよとみスポーツCLUB」押でレッスンスタート。

いつもまなみんの沖ヨガに参加されている方ばかり。

まなみんがいつも参加者の方と楽しくレッスンをされているんだな~と感じる。

それは、参加者の方がとても気さく。そして、ナチュラル。虹

 

初めてストレッチーズを体験されるのに、私の言葉をどんどん吸収され、動かれていきます。

わ~~とても素直に聞いてくれる~~わんわん
初めてストレッチーズのレッスンをするときには、たまに冷や汗をかきながらあせる、布と格闘しながら動かれる方もいらっしゃいますが、そんな方がいらっしゃらない。チョキ

 
 
「え~~~いっぱいご飯食べてきちゃった~」と言いながらも、ウエストも測ってくださいましたよ(紐でね)
 
素直に動かれる参加者の方のレッスン前後の身体の変化は、大きい
終わった後は、「ウエストが細くなった~~~」5センチ前後の変化チョキ
「足のむくみが取れた~」
「布に癒される」(まなみんの話だと皮膚疾患の方は、とても緊張が強いけど、、肌触りの良い布があるとこの無駄な緊張が取れやすいとのこと)
「立ち易い」音譜「走れそう」DASH!・・・
 
そんな声を頂きました。感謝ラブラブ!
私自身がこのストレッチーズがいいよ~と思っている事、初めてにして、目一杯チャッチしてくださったこと、心から嬉しいというのが正直な気持ちです。
 
そして、1回目やるのと2回目やるのと・・・5回、10回・・・とやるのではまたまた身体の感度は上がり、違う感覚を感じて頂けると思います。
自ら起こした動きによって、新たな感覚で感じるということ・・・気持ちよい、楽しい、面白い・・・と
そんな感覚になれると思っています。宝石紫
 
 
レッスンが終わった後は、宿にてごは~ん。(また、食べているって?)

まなみんの家族のような雰囲気の「ニュー温泉閣ホテル」
全部美味しかった~~~
稚内地区でインストラクターをしているもんちゃんこと門間さんも一緒にかんぱ~いアップ
話は尽きませんが、次の日に向けて・・・
かにが好きな私。
「蟹しゃぶ」(嬉)
 
 
今日も新しい出会いの連続になりそう・・・素敵な時間がお届けします♡
 
また、レポートさせて頂きますね。
 

講習会・セミナーの予定

花火ストレッチーズ®レッスン情報  (7月1日更新しました)
7月12日、22日、26日、8月19日東京新宿周辺 
7月5~7日稚内 
7月15日三重県伊勢市(キャンセル待ち)・・・8月以降あり

https://moginobublog.wordpress.com/category/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/

花火ボディキネシス(機能改善体操入門セミナー)IN東京
2017年10月22日(日) SIN STUDIO (JR新宿駅徒歩15分)
  詳細はこちら押
花火ボディキネシスインストラクター養成コース
2017年9月17.18日(土、日) 場所:ブラボートレーニングセンター
詳細はこちら押
花火Active beauty style ブログ(ストレッチーズオフィシャルワークショップのご案内)
三重県津市7月16日押、◆東京新宿8月27日押 

札幌10月8日押
https://moginobublog.wordpress.com押

花火Active beauty style in 伊勢(三重県)~気持ちよく動くカラダは美しい~

2017年7月15日(土)伊勢市観光文化会館(近鉄宇治山田駅前)

13:30~17:00 リセットヨガボディメイク・ストレッチーズ®・マサラバングラ・・・

詳細は、こちら
注意A・Cクラス 残席わずか  Bクラス キャンセル待ち 

Instagram
日々の手仕事(moginobu押
エクササイズ(moginobu_exercise押