じっくり進めること・・・ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

ここ何日か、ストレッチーズⓇをいろんな年齢層の方にお伝えする機会を頂きました。おじぎ

 

ひめトレⓇとも組み合わせたり・・・

プログラムには、マニュアルと言うものはないクラスを担当することが多くなりました。

オリジナルプログラムと言うことになる訳です・・・

 

目的はほぼ「機能改善」「機能回復」「機能力アップ」・・・・

 

ってな感じ。

 

こんなことに「気づき」ひらめき電球ました。

つい、プログラムを進めることに気をとられがちになりますが、目の前の人を見て、聞いて・・・どんな塩梅か確認をして・・・じっくり進めてみる。

当初、自分の考えていたプログラム通りには全く進まなかったけど、えっ

目の前の人はびっくりするほど変わる。グッド!

その変化に対しての歓びの笑顔が出る!虹

 

それが、一番と・・・

 

そんなつもりはなくても、せっかちと感じるペース進めると、押しつけがましいレッスンになる。ドクロ

目的は、目の前の方が満足をすること・・・花火

 

そして、このことは普段の生活にも当てはまる・・・

 

夏休みに入った今、ついついか~ちゃん、うるさくなるんだよね~母

 

私の課題は、じっくり様子を眺めている事だわ~なんて・・・

 

朝から、つぶやくようなブログで失礼しました。おじぎ

 

今日もよい1日を~~~

IMG_20160502_194934560.jpg

今後のレッスン・講習会

クローバー8月1日、22日 NOHARA by mizuno押(原宿駅から徒歩3分)

クローバー2016年8月15日 三重県伊勢市 伊勢シティプラザ(伊勢市駅より徒歩10分)

ひめトレⓇベーシックセミナー&ひめトレ・ストレッチーズⓇ特別レッスン開催!押

クローバー2016年9月25日 機能改善体操セミナーIN東京 押