「機能改善体操」と「ひめトレ」の素敵なコラボ♡ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

おはようございます。
今日は、先日5月31日の機能改善体操セミナーにご参加くださった
O方さん
のご紹介。
彼女との出会いは、かなり前・・・前と言いますと・・・


独身時代・・・20代の時です。


ある大手フィットネスクラブが大阪の住之江という所でオープンし、彼女はそこの社員さんでした。私はオープニングインストラクターとして採用してもらったのです。


二人ともそれぞれの仕事があり、ばたばた・・・そして、お互い結婚・出産・・・
出産して、
彼女が東京方面に引っ越していたことを知り、大阪から東京に遊びに来ていた時にお互い抱っこ紐に子供を抱えて再会


そして、また育児に追われるのですが、FBで彼女の活動を知ることができました。わお~
私のやろうとしている事とかなりかぶっていると嬉しくなったのを覚えています。(もちろん今も・・・)
そして、5月のフィットネスセッションで再会
オス

そこから5月31日、セミナーに参加してくれました。

彼女はとても頭のいい人なんです。
そして、行動力もある
色んなヒントからどんどん自分流に広げ展開されています。

先日の彼女の活動レポートです。


今日は「からだらくらく教室」第一回を担当しました。

呼吸を中心に体幹のほぐしと活性化を目的にボール、ひめトレを使ってエクササイズ♪
先日受講した機能改善体操セミナーのエクササイズもしっかりやりました!
「簡単な運動なのにこんなにすっきりするなんて(^^*)」とか「まだまだやれることがあるのね~」など皆さんご自分の身体の変化に驚いておられました。
ウエストサイズのモニタリングもしてみたのですが、皆さん見事サイズダウンしていてこれには本当にびっくりしたみたいです(^-^)
皆さんの反応に私のモチベーションも上がりました!

嬉しいです


先日のセミナーからどんどんいろんな形になって広がっていくこと・・・
花畑が広がるような・・・そんな絵が頭の中に浮かびます。

そして、私も「ひめトレ」「機能改善体操」のコラボレーション大好きです。
毎月企業さんでさせて頂いていますが、受講者の方の目的・体型・柔軟性・筋力・・・などに合わせてツールを変えることができます。一押しのプログラム

今後もいろんなところで展開されること祈りつつ、私も一つ一つ伝え続けたいと思います。

ではでは、皆様、今日も素敵な1日を~~~Wハート

O方さんは、下の写真に2枚写っています。

さあ、どこかな?「O方さんをさがせ~~~」

IMG_20150504_140050853.jpg


IMG_20150531_215557553.jpg

8月9日  機能改善体操セミナー IN 三重押(お伊勢さん)
8月23日 機能改善体操セミナー IN 東京押