やりきったぁ~♪感謝♡今日はぼちぼち | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

おはようございます。

今朝は、かなりぼ~~~っとした朝を迎えましたが、
眠い目をこすり、お弁当や朝ごはんを作り、花に水やり・・・ッているうちに目が覚めてきました。

昨日は、「健康実践運動指導者養成講習会」押水中運動を担当させていただきました。

全国から79名の方が集結!
朝の講義の始まりはもちろんシナプソロジーからスタート90分の講義の後は、ずっとプールサイドで90分4コマ。合計450分!脳の活性化をしてから、テンションを上げて、取り組めば、ハードなスケジュールも乗り切れる!そんな風に感じています。

流石に終わった時には、やりきった感がかなりありました。
ただ、受講者の皆さんが大変だったけれども、楽しく学んでいただけただろうか?内容は分かって頂けただろうか?それが気になります。

そんな中、受講者の何人の方からメッセージを頂き、楽しかった~分かりやすかった~という声を聞いてほっとしたりしています。
全員にうまく伝わったとは、言えなくても、そう思っていただける方がいらしたこと、感謝です。

また、今後も学びが楽しくて、ワクワクするような・・・そんなアウトプットができるよう精進します。おじぎ

この夏は私にしてみれば沢山アウトプットさせて頂く機会を頂いています。ほわん♪

機能改善体操が学びたいという方は

8月9日  機能改善体操セミナー IN 三重押(お伊勢さん)
8月23日 機能改善体操セミナー IN 東京押
8月30日 JAFA FORUM 2015 押
       身体は変わる!水中機能改善体操~人間本来の動きを身体にもう一度インプット~
9月9日  JAFA FITNESS COIIEGE 2015~魅mi~押
       誰でもひとりで簡単にできるコンディショニングの方法 
       (肩こり改善編・腰痛改善編)

こちらで、お話をさせて頂きます。足を運んでいただけるとありがたいです笑顔

昨日会場を出た後は、スタジオで動作練習のサポートに入ってくれたYOSHITOMOこときのっぴと軽~くご飯。
血糖値が下がって、フラフラしておりました。

そして、あまりお酒が飲めない私もビールが飲みたい!飲んだよ!美味しかった~~~
スパイシーなガパオライスはまたよく合った



きのっぴ、いつもありがとうねハート
ホントに助かりました~~~ゲ

こちらでの講習会は、次回は8月7日です。押

また、新しい出会いがあるラブ
楽しみですふなふなふな

きのっぴの写真、ぼけています。すみません・・・アハハ
坊主から進化して、髪が生えているきのっぴだよ・・・ドラえもん


ここの所、かなりスケジュールがぎゅーぎゅー。
今日はぼちぼちモードにします